maronn1026.jpg


トリミングをしたら何だか別犬みたいになっちゃった☆

とっても可愛いフワフワマロンくん♪


今日でしつけ教室DOGLYを卒業です!


甘えん坊なマロンくん。

スタッフの人気者でした☆


30日間楽しかったかな??

また遊びに来てね!


卒業おめでとうー!!


maronn1025.jpg


待てだよー...

 

元気いっぱいのマロンくんはマテがちょっぴり苦手;^^

少しづつ離れる距離を伸ばしているところですが

なかなかリードいっぱいに離れることが難しい!!

 

頑張ってトレーニング中なので

みんな応援してあげてくださいねU^ω^U


maronn1024.jpg


今日はレッスンの日☆

呼び戻しのトレーニングもしました!


「おいでー!」

呼ばれたらダーッシュU^ω^U!!


見事な走りっぷりです♪

 

いつでもどこでも呼ばれたら走っていこう☆


 

t-maron101023.jpg 

お友達とお散歩に行ってきました!

根岸では有名な「三平堂」で記念撮影♪

 

マロンちゃん、すこーしお尻が浮き気味・・・かな?

 

でも近くにお友達という誘惑がいる中で

マテが出来るようになってきたね!

good!!^^

 

maronn1022.jpg


プードル大集合!


みんなで仲良くお散歩へ☆

マロンくんがどこにいるか分かりますか??

 

きちんとお座りをして

みんなとってもお利口さんでしょU^ω^U??


maronn1021.jpg


トコトコトコ?♪


雨が降っていたので

室内でアジリティ大会!!

 

エントリーナンバー3番!マロンくん!!


スラロームは上手に出来たのですが、

ハードルが怖くて跳べませんでした...


よーし!ハードルの特訓だぁぁ!!


t-maron101020.jpg

 

今日は幼稚園生のチョコちゃんとお散歩に♪

お友達と一緒に歩いてもお散歩上手なマロンちゃん(^▽^)

 

テンションが上がるとチャカチャカ走り回っちゃいます・・・

元気が良くて何よりですけどね☆


たくさんお散歩行って発散して、1日を満喫しないとね!

ストレスを溜めないことが元気の秘訣なのかな??


maronn1019.jpg


リードを付ける時は

ジャンプしないでお座りして待ちましょう♪


どうしても嬉しくてピョンピョンしちゃうマロンくん。


頑張ってトレーニング中ですが

果たして出来るようになるのかな...??


maronn1018.jpg


シュッシュ☆

歯磨きのトレーニングシーンです。

 

マロンくんは最初、

仰向けだっこをものすごーーーく嫌がっていました...


でも今じゃこの通り!!

仰向けどころか

歯だって磨けちゃいます☆

 

奥までしっかり磨けるようにトレーニング頑張ろう♪


maronn1017.jpg


今日はレッスンの日☆

お散歩のトレーニングです!


ママ達と一緒のお散歩はこれが初めてU^ω^U

マロンくん終始ルンルン気分でした♪

 

外でのお座りも上手!!

只今キープのトレーニング中です^^


maronn1016.jpg


お散歩中に出会った人にご挨拶♪


初めはゆーっくり近づいていたけれど

次第にテンションが上がってきてボディアタック!!

 

とっても楽しそうなマロンちゃんでしたU^ω^U☆


maronn1015.jpg


信号を待っているときはお座りが基本だよね♪

 

ちゃーんとアイコンタクトもしてお利口さん☆

とってもかっこよく見えるでしょ??


飛び出さないようによーく周りを見て

落ち着いて待ちましょうU^ω^U


自然に出来るようにトレーニングしていこう!!


maronn1014.jpg


わかりますか??

 

出来立てホヤホヤのホットドッグに...

マロンホットドッグ+コーヒー☆★

 

「おいしいよ♪召し上がれU^ω^U☆」

 

食べちゃいたいくらい可愛いでしょ??笑


t-maron.jpg


今日も色んなお友達とごあいさつしたよ!!


鼻が短い子や、色が黒い子は苦手な子が多いんだって。

ペキニーズのしゃちくんは正にそのまんま(・_・;

 

でも、マロンくんは平気みたい☆

 

これからも色んな犬種の子とご挨拶していこうね♪


maronn1012.jpg


人が座ったら足元でフセ!

これ基本だよね☆

 

最初は出来なかった足元フセですが

何度も繰り返しているうちに

だんだんと自信を持って出来るようになってきました♪

 

ドッグカフェデビューも近いかな!?


maronn1011.jpg


マロンちゃん、お友達と一緒にお座り!


外だとなかなかスムーズにお座りが出来ません;^^

大好きなおやつで引き付けて...


なんとかお座りが揃いました!!


次はもう少しスムーズに出来るようにトレーニングしていこう☆


maronn1009.jpg


「よいしょ...」

おもちゃを一生懸命持ち上げます!

 

今日は生憎の雨模様...

お散歩に行けない分お部屋でたくさん運動してあげましょう!


次は何してあそぼうかな☆


maronn1008.jpg


今日はホームステイ組みで遠足です☆

水元公園と言う、大きな公園に行きました!

 

せっかくなので

ホームステイ・プードル組で集合!!


なんとなーく似ているこの4頭...

上手に歩くことが出来ました♪


t-maron101007.jpg

 

DOGLYのお友達大集合ー!!

マロンちゃん、色んな子と遊べるようになりましたね(^^)

 

大人しい子チームで遊ぶことが多いけど、

マロンちゃんから遊ない?と控えめに誘いに行きます(笑)


しつこくしすぎないのが皆にとっては良いのかも♪

友達100人できるかな?

 

maron101006.jpg


ホームスティ組VSショートスティ組

よーいドン競争です☆


体は小さいけど、

マロンちゃん・めるちゃん・つくねちゃん、早い早い^^

 

ちょっと内気なマロンちゃんだけど、

お友達と並んでお散歩できました☆☆

 

また一緒にいこうね!!

 

maronn1005.jpg


10月と言えば...ハロウィーン!!

お化けかぼちゃと一緒に決めポーズ☆

 

「おやつくれないとイタズラしちゃうぞぉ♪」

 

フセ姿もバッチリ決まるようになってきましたU^ω^U


maronn1004.jpg


ホームステイ組でお散歩へ☆


「寛永寺」というところで記念写真を撮ろうとしたら...

誰一人カメラ目線をしませんでした...;^^

 

外・友達・人がいるという刺激が強い中では

アイコンタクトも難しいものです。


たくさんトレーニングして

次はみんなでバッチリカメラ目線で決めようね♪


maronn1003.jpg


「おいでー!!」


呼び戻しのトレーニングです♪

呼んでいる人のところに行きましょう☆

 

マロンくん走ってきてくれました!!

ダッシュできてくれると嬉しいですよねU^ω^U


いつでもどこでも来てくれる様に

日々練習あるのみっ!!


maronn1002.jpg


これは何だー??


マロンくんハウスに入るトレーニング☆

「ハウス」の声で入れるかな?

 

興味津々のマロンくん♪

中に入ったらたくさん褒められちゃいましたU^ω^U


この調子でどんどんハウスを好きになってね!


maronn1001.jpg


普段から視線を取るトレーニングをしていればホラ!!

こんなに可愛い写真が撮れちゃいました☆


きちんとお座りをして

アイコンタクトもして

トレーニングの成果が出ていますね♪

 

この調子でこれからもどんどん可愛い写真を撮っていこうU^ω^U

 

t-maron100930.jpg

 

ブラッシングはプードルちゃんに欠かせません!


幼稚園生のマコロンくんと一緒にトレーニング♪

男の子だって身だしなみに気をつけないとね!

 

2人ともお利口さんにできました(^^)


ご褒美をあげながらトレーニングして、

ブラッシングに良いイメージを持たせてあげましょう☆


maronn0929.jpg


タタターッ!!


表情はなんだか真剣ですが

楽しそうに走っていました☆


涼しいこの時期はお散歩にぴったり!

 

発散って人もですが

ワンちゃんにとっても大事なこと☆


吠えたりいたずらすることは

意外に発散が足りていないからだったりするんですU^ω^U


発散の見直ししてみましょう♪


maronn0928.jpg


これが「お座り」の合図だよ☆


まずはハンドシグナルでトレーニング!

これをたくさんトレーニングすることが

声でもススッと出来るようになる秘訣♪

 

マロンくんしっかり集中していますU^ω^U

毎日積み重ねてトレーニングしていこうね!!


maronn0927.jpg


今日はお友達が出来ました☆


ようちえんのマルシェちゃんと

ホームステイのチャオくん♪


ちゃーんと上手にご挨拶出来ましたU^ω^U

 

これからどんどんお友達作っていこうね☆


maronn0926.jpg


今日からしつけ教室DOGLYに仲間入り!!

マロンちゃんです♪

 

今日はDOGLY内の探検を一生懸命していましたU^ω^U


どんな所かわかったかな?

 

これから30日間頑張ろうね☆


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト