033mao.jpg

今日で卒業のマオちゃん☆

 

大好きなママとおばさんが迎えに来てくれてとっても嬉しそう♪

シャンプーして綺麗になって。

さぁ!!お家に帰るぞ☆

 

またDOGLYのイベントで待ってるね☆

031mao.jpg

今日は繊維街までお散歩へ☆

 

スタッフ行き着けのパン屋さんの前でパシャリ☆

どのパンもおいしそう・・・

 

今日もルンルンのマオくんでした(^^)

030mao.jpg

今日のマオちゃんはお洋服を着せてもらってお散歩へ行ってきました(^_^*


白いパーカーのお洋服がマオちゃんにとっても似合ってたよ☆

大分色んなスタッフにもなれてくれました♪


卒業まであと少し頑張ろうね!!

029mao.jpg

今日はお友達のパピヨンちゃんと日暮里までお散歩へ☆

だんだん桜が散ってきましたね。

 

でもそんな事は関係なく、朝からとっても元気に歩くマオちゃん♪

今日も信号でのお座りはバッチリでした(^^)

032mao.jpg

今日はみんなで谷中までお散歩に行ってきました♪

 

桜がとってもきれいだったのでみんなでパシャリ☆

大きい子と一緒でも全然気にしないマオちゃん。

 

とってもお利口さんですね(^^)

027mao.jpg

お散歩中キレイなお花を発見したので記念にパシャリ☆

 

あっという間に春になっていろんなお花があちこちで

咲くようになりました(^^)

 

マオちゃんももうすぐ卒業だね。。

もっといろんな場所に行っていっぱい思い出つくろうね♪

028mao.jpg

今日はお手の挑戦!!

 

手を出すと少し考えて、マオちゃんも手をだしてくれた

ところでYes!!

 

何回もやってるうちにすぐに手がでました(^^)

お家でやってたのかな?? 

025mao.jpg

 

最近お座りがとっても上手になったマオちゃん♪

 

お散歩に出る前はドアの前でしっかりお座りさせる事も

出来るようになりました♪

 

お利口にできたので、さぁお散歩に出発しよ?!!

031mao.jpg

ハウスに入ったよー☆

 

とっても自慢気なマオちゃん♪

クレートを指さすととってもお利口さんに入っていきました。♪

 

今度は扉付きでもやってみよう(^^)

022mao.jpg

 

今日の天気は不安定でしたね・・・

それでも晴れた間を見つけてお散歩にGO!!!

 

南公園という公園の近くで見つけた

小さなお花畑のような花壇にマオちゃんは一目惚れ☆

 

じぃぃと香味深そうに見ていました!!

 

 

021mao.jpg

これは服を着ているシーンです。

 

お散歩が好きなマオちゃん。

今日はとっても寒かったのでお洋服を着て行きました☆

 

とってもお利口さんに着れてますね(^^)

020mao.jpg

お水が大好きなマオちゃん。

 

お座りというと「早くちょうだいよ!!」とワンワン吠えます。。

せめてお水やご飯の前はお座りできるようにしようね(^^)

mao20.jpg

今日は暗くなってからのお散歩です。

 

静かな場所ではとても上手に歩けるマオちゃん!!

それでも大通りに出ると、少し怖いね。

 

少しずつ暗いときの散歩にも慣れてくれるといいなぁ・・・。

静かな場所から少しずつ賑やかな場所にでれるといいね!!

019mao.jpg

ハウスのトレーニング開始!!

 

今日は扉を取った状態でやってみましたが、少し入ると

ビックリしてなかなか自分からすんなり入っていけません。。

 

やっぱりまだ上の部分を外したところからの練習が必要なマオちゃんです。

018mao.jpg

 

今日もマオちゃんのおばさんが会いにきてくれました☆

マオちゃんもこの時間はとっても楽しみなようで、早くお散歩行こう!!と

必死になって誘ってます♪

 

DOGLYで今一番会いに来てくれているとっても熱心なマオちゃんのおばさんです(^^)

017mao.jpg

頑張ってお座りの練習です!!

 

2本足で立たないようにリードを固定してあげて、

しっかり誘導してあげます☆

 

上手に出来たらたくさん褒めてあげます♪

まずは体にしっかりお座りの体勢を教えてあげましょう。

016mao.jpg

今日はイベント!わんわんウォーキングの日です☆

 

とっても天気がよく、お散歩には快適♪♪

みんなで行列になって上野公園まで行ってきました(^^)

 

マオちゃん、疲れたのか少し休憩中♪

たくさんの人や犬がいるなか、とっても頑張って歩いてました☆

015mao.jpg

これはハウスのトレーニングをしているシーンです☆

 

誘導してあげ、中にはいったら褒めてあげます♪

いつも中に入って休んでいるので、出来るかな??と思いきや・・。

 

それよりも外に行きたい!!と主張。

まずはよく疲れさせてあげるところからスタートだね(^^)

014mao.jpg

お友達と一緒に日暮里駅前の雑貨屋さんへ☆

 

前に比べて少しずつカメラを見てくれるようになりました♪

また、やっと少しずつスタッフにも慣れてきたみたいです(^^)

 

この調子でスタッフみんなに早くなれてくれるよう頑張ろうね!!

013mao.jpg

お洋服を着てみました☆

どうかな?にあってるかな??

 

これを着て夜のお散歩へ(^^)

寒くないようしっかり防寒して行こうね☆

011mao.jpg

 

お友達のアンジェロくんとお散歩へ♪

 

お散歩大好きコンビです☆

マオくん左を上手に歩く時もあるけど、右にも行ったり・・・。

 

左を上手に歩けるよう練習しようね♪

 

012mao.jpg

近くの児童公園までお散歩へ☆

 

子供達がたくさんいて、マオくんドキドキ。。

みんな「可愛い!」と口をそろえていってくれました♪

 

よかったねマオくん(^^)

010mao.jpg

ぼくに会いに来てくれたんだ?☆

嬉しいなぁ!(^^)

 

お散歩にも連れてってくれたんだよ♪

また会いにきてね☆

009mao.jpg

最初はなかなかスタッフに慣れなかったマオちゃん。


少し頭を撫で撫で。


ご飯も手からモリモリ食べてくれました(^_^*

008mao.jpg

今日は大好きなおにいちゃんが会いに来てくれました☆

 

マオちゃんもすっかりご機嫌モードですね♪

トレーニングルームを広々と使って散策へ☆

 

なかなか目線をくれないマオちゃんでした笑

007mao.jpg

お友達のたらおくんとチョコくんとお散歩へレッツゴー!!

 

2人を少し離れたところから見るマオくん。

少し近づいてみるけど、寄ってこられるとタジタジ・・・笑

 

でも興味はあるみたいですね(^^)

006mao.jpg

今日はとってもいいお天気だったので、近くの公園まで

お散歩に行きました♪

 

ピンクのおもちゃを投げてみると、なんだこれ?という感じで

口に咥えたりして少し興味をもってくれました(^^)

 

マオちゃんの好きなものをたくさん探していこうね(^^)

005mao.jpg

今日はいいお天気だったので、お散歩にレッツゴ?☆

 

しつけ教室DOGLY周辺を散策しました(^^)

可愛いお花と一緒にパチリ♪

 

早く春にならないかな☆

004mao.jpg

こんばんは。マオです☆

 

少しずつスタッフに慣れてきたかな・・・?

っと思いきや、「うー」っと唸って威嚇したり・・。

 

まだ怖いものばっかりだね。

少しずつ回りの環境やいろんな人に慣れていこうね☆

003mao.jpg

 

お散歩に行ってきたよ☆

 

最近寒い日が続いてるな?・・。

風邪ひかないように気をつけなくちゃ!!

 

これからご飯食べるぞー

002mao.jpg

今日はきのうと違う場所にいます。

お外に出て見ましょう!!

 

マオちゃんはスタッフの足元でスリスリ・・

これからお外にも慣れていきましょう!!

001mao.jpg

初めまして☆

 

今日からしつけ教室DOGLYにまた新しいお友達が増えました☆

名前はマオくんです♪

 

初めての場所にドキドキだね。今日からよろしくね(^^)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト