n-syokora1219.jpg
近くの公園まで
お散歩に行ってきました◎

お外はわんちゃんにとって
色々な刺激で溢れています!

嬉しくて引っぱってしまう子も
怖くて立ちどまってしまう子も
ご褒美をあげたり声をかけたりしながら
じっくり練習していきましょう♪

ショコラくんは
初めてのDOGLY周辺のお散歩に
ちょっと緊張気味で立ちどまってしまう事も...><

ですがおいでと声を掛けたり
駆け足で歩く事によって
公園まで歩き続ける事が出来ました(^_-)-☆

せっかくなので公園ではおいでやフセ・オスワリ等
色々なトレーニングも練習しましたよ( *´艸`)

途中からは楽しくなってきたようで
帰り道は1度も立ち止まらずに
歩く事が出来ました◎

次は上を見ながら歩幅に合わせて歩く
練習をしていこうね☆彡

ワンちゃんの名前