y-koge0630.jpg

怪しい帽子とカツラを被った人を発見!

 

もちろんこれもトレーニングのひとつ。

見慣れない怪しい人に慣れる練習なんです♪

 

見慣れない恰好の人を見ると緊張したり

吠えてしまう子も少なくありませんが、

こげちゃんは気にすることなく

自分から近づく事が出来ました◎

余裕の表情で、

オテまで披露してくれましたよ^^

 

こげちゃんのようにどんな格好の人に対しても

落ち着いていられると、

色々な人に可愛がってもらえて良いですね(*^^)v

 

これからもトレーニングを頑張っていこうね。

k-reon0630.jpg

お友達と一緒に、近くの神社へお散歩に

行ってきました。

沢山のお友達を背にして

オスワリマテのトレーニング&記念撮影♪

 

周りにお友達がいると気が散ってしまい

集中出来ない...という子も多いですが、

レオンちゃんはお友達を気にすることなく

しっかり集中して指示を聞いてくれましたよ!

GOOD☆

 

どんどんステップアップして、

隣や前、後ろなど、どこにお友達がいても

集中してオスワリ出来る様になってきている

レオンちゃん。

 

これからもお友達と一緒に

沢山お散歩に行って思い出を作ろうね^^

 

k-reon0629.jpg

 

お水の前でいったい何をしているんでしょう?

 

これは「誘惑のアイコンタクト」という

トレーニングなんです。

 

目の前に誘惑となるものがあっても

アイコンタクトを取れるようになると

拾い食いの防止にも

繋がりますね♪

 

レオンちゃんは目の前に

とっても飲みたいお水があっても

しっかりスタッフの方に

アイコンタクトを送ってくれましたよ(*^^)

GOOD☆

 

お利口ワンコに一歩前進だね♪

 

 

 

y-koge0629.jpg

 

なにやらお友達と

絵本を読んでいるこげちゃん。

 

「遊んでいるだけでしょ?」と

思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし

これも立派なトレーニングに

なっているんですよ♪

 

本など普段見かけない物があると

指示が聞け無くなってしまう

ワンちゃんも多いんです・・・><

 

こげちゃんはどうでしょうか?

 

こげちゃんは絵本の前でも

しっかりフセをキープすることが

出来ていましたよ(*^^)vGOOD☆

 

フセのキープが出来ると

この様な可愛い写真も

撮りやすくなりますね♪

 

こげちゃんはお友達に読み聞かせして

上げたのかな?

 

 

 

 

y-koge0628.jpg

 

ノーズワークのトレーニング中の

こげちゃん。

 

ノーズワークとは・・・

カップの中に入っている

ご褒美を鼻を使って探し当てる

人でいう宝探しゲームです♪

 

ワンちゃんは人より

嗅覚が発達しているためこういう

遊びはお手のものなんですよ。

 

また、「どこに入っているのかな?」と

頭も使うので、自分で考えて行動するように

なるかもしれません(*^^)v

 

こげちゃんはどうでしょうか?

しっかり鼻を使って

ご褒美を探し当てていました!

good☆

 

つぎはステップアップして

もっと沢山のカップの中から

探し当ててみよう!

 

k-reon0628.jpg

お友達と沢山遊んで

遊び方が上手になってきた

レオンちゃん。

 

今回は小さ目のお友達と

遊びました。

 

レオンちゃんは今回も上手に遊べたのでしょうか?

小さ目のお友達でも

しっかり手加減して

遊ぶことが出来ていましたよ(*^^)v

GOOD★

 

「ただの遊びでしょ?」と

思われる方もいらっしゃると思いますが

人の子供と同じように

ワンちゃんも遊びから

してはダメな事や良い事を

学んでいくんです。

 

これからも遊びから

色々な事を学んでいこうね♪

ワンちゃんの名前