k-shouto0908.jpg
少しの時間だけ
お散歩にいってきました!

まだまだ暑い日が続くので
満足にお散歩にいくことはできませんが、
朝の涼しい時間帯の10分?15分だけでも
お散歩に行ってあげると
色々なメリットがありますよ◎

お外の開放的な空気感に触れることによって
気分もリフレッシュ出来ますし、
日光を浴びることによって
不安を緩和させるセロトニンが
分泌されることによって、
不安や警戒から起こる問題行動も
緩和される傾向があります(*´ω`*)

聖斗ちゃんも少しだけ外に行った後は
室内でたくさん発散をしましたが、
いつものお家に戻ったあとは
とてもリラックスしてくれていましたよ(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト