n-syokora1224.jpg
車通りがある道に
お散歩へ行ってきました!

車や通行人、色々な生活音などと
お外には刺激がたくさんある為
怖がって歩かなくなってしまう
というわんちゃんも意外と少なくありません。

まずは刺激があまりない道から
少しずつレベルアップをして
練習をしてあげましょう(*^^*)

ショコラくんはご褒美を与えつつ、
たくさん声を掛けながら練習をしていくと
バイクなどの大きな音が聞こえると
驚いて立ち止まってしまう事はありましたが、
以前に比べると立ち止まる頻度は
少なくなってきましたよ(#^.^#)

この調子でお外に対して
良いイメージを付けていこうね☆彡

ワンちゃんの名前