n-syokora1226.jpg
広い場所でトイレ大成功♪

レッスンルームで
人がいなくなっても吠えないで
落ち着いていてもらう練習を
していたショコラくん( *´艸`)

スタッフが部屋に戻るとなんと
トイレシーツに上手に出来ていました★

レッスンルームは約12畳程の広さですが
そんなに広い場所で人がいなくても
上手に出来るなんてお利口さん◎

たくさん褒めてあげると
「すごいでしょー♪」というような表情で
オスワリをしてくれましたよ☆彡

人が近くにいると嬉しかったり
トレーニングしてくれるのかと
ウキウキしてしまうので
もしかしたら陰で見守っていた方が
ゆっくりおトイレ出来るのかもしれませんね(^_-)-☆

とってもお利口さんな
ショコラくんでした◎◎◎

ワンちゃんの名前