k-neru1223.jpg
すぐ近くにたくさんの
わんちゃんがいる状態で
オスワリトレーニングにチャレンジ!

他のわんちゃんがいる状態でも
しっかりと指示を聞くことができたら
いざという時にも助かるかもしれません♪

今回、ネルちゃんは
小型犬?中型犬ちゃんがたくさん出ている
サークルのすぐ隣でオスワリに
チャレンジをしていきました☆彡

最初は他のわんちゃんに対して
友好的な様子で尻尾を振りながら
ご挨拶をしたそうにしていましたが、
リードを短く持ってコントロールしながら
何度か練習をしていくと
段々指示に合わせて座ることが
できるようになってきましたよ(≧▽≦)

お名前を呼ぶとアイコンタクトばっちり◎
この後は無事、ご挨拶をする事ができて
嬉しそうにしていたネルちゃんでした(*'▽')

ワンちゃんの名前