t-noa1126.jpg
信号前でのオスワリマテに
チャレンジをしたノアちゃん!

信号待ちの時にわんちゃんが
自由に動き回っていると自転車や通行人と
ぶつかったりしてしまう恐れもあり、
とても危ないんです(+_+)

わんちゃんを危険な目に合わせない為にも
信号などで待たなければいけない時には
足元でオスワリマテをさせておくと
良いかもしれませんね☆彡

ノアちゃんは周りへの興味や興奮から
少しスタッフの足からは離れてしまいましたが、
こまめにご褒美を与えながら練習をすると
信号が赤から青になるまで
しっかりとオスワリをキープし
待っていることができていましたよ(≧▽≦)

周りを気にしながらも
自発的にアイコンタクトを取ってくれました♪


ワンちゃんの名前