w-kuma0915.jpg
マテの練習をしました。

わんちゃんは大好きなものが目の前にあると
飛びついてしまうことがあります><

飛びついてしまうと人だけではなく
わんちゃんの怪我や事故につながる恐れもあります!

お互いに安全に過ごせるように
おもちゃで遊ぶ時やごはんの前には
ぜひマテの練習を取り入れてみてくださいね♪

くまちゃんは大好きなおもちゃに
大興奮な様子で最初は飛びついてしまいましたが、
何度か繰り返していくと1回の指示でオスワリをすることが
段々とできてきましたよ( *´艸`)

運動とトレーニングを繰り返して
成功率をアップさせていこうね☆彡

マテの練習の後は
このおもちゃでたっくさん遊んで
へとへとなくまちゃんでした◎

ワンちゃんの名前