w-kuma0920.jpg
大好きなおもちゃで発散♪

わんちゃんと一緒に遊ぶ時には
元気いっぱいな子だと同時に
手や服、足にかみついてきてしまったりして
飼い主さんが怪我をしてしまう事も
少なくはありません><

そうすることで必然的に
発散の時間が少なくなってしまう事も...。

そんな元気いっぱいなわんちゃんには
このような釣り竿型のおもちゃがお勧め!!!

直接手に持たないので
手や服に噛むついてくる心配もないですし
拾い範囲で遊べるのでより一層
発散が可能なんですよ( *´艸`)

くまちゃんはたくさん遊べる事が楽しいのか
休む暇もなく連続で遊びまくりましたよ◎

近くに手繰り寄せて「ちょうだい」というと
少しずつ離すこともできるようになってきました♪

少しずつ練習を繰り返していこうね(^_-)-☆


ワンちゃんの名前