w-kuma0921.jpg
からだ拭きの練習。

日頃のお手入れとして
からだ拭きを取り入れると
いいかもしれませんね♪

お友達と遊んだ後やお出かけ後に
からだ拭きをしてあげることで
わんちゃんの健康を保ってあげましょう!

またタオル等を噛んでしまう子は
たくさん発散をして疲れ切ったところで
練習してあげるとスムーズに
行う事ができるかもしれませんね◎

くまちゃんもたくさん発散した後に
優しくタオルでふきふきしました(^_-)-☆

最初はちょっと気にしてる様子もありましたが
ご褒美をもらえて気持ちの良い事と
イメージついてきたのかうっとりな表情( *´艸`)

苦手なイメージは楽しいイメージに
くるっと変えてあげましょう☆彡

ワンちゃんの名前