w-kuma0923.jpg
柴ちゃん同士の元気っ子チームで
交流をしたくまちゃん!

日本犬ちゃんは洋犬ちゃんに比べて
気分によって反応が変わったり、
相手の子との相性の良し悪しが激しい場合がある為
よく様子を観察しながら交流練習をしてあげると
GOODなんですよ(*^^*)

最初の頃にふくちゃん(白柴)や
あきばちゃん(黒柴)と交流した時には
そのパワフルさに戸惑ったり、
反対に激しくしすぎてしまって
怒られるということもあった
くまちゃんでしたが・・・

少しずつ練習を続けていたこともあってか
最近では以前に比べると
仲良く遊べる時間が
少しずつ伸びてきましたよ(≧▽≦)

お友達たちに慣れてきた分、
激しくしすぎてしまう事はまだまだある為、
引き続き練習をしていこうね◎



ワンちゃんの名前