当ブログ「犬のしつけ成長日記」をご覧いただきましてありがとうございます。
このブログでは「犬のしつけ教室DOGLY」運営の元、しつけ教室に通ってトレーニングをしているワンちゃん達の毎日の経過と成長の記録を紹介しています。

DOGLYは東京都台東区にある犬のしつけ教室です。各種トレーニングコースをはじめイベントや台東区との連携で地域に密接した公共サービスなど、犬のしつけ専門としたサービスを提供しています。

しつけ教室DOGLYのコンセプト

しつけ教室DOGLYはトリミング・お散歩・ドッグランなどのサービスと併設しているわけではありません。それは他業務の片手間にハイレベルなしつけトレーニングは実践出来ないと考えて、犬のしつけの専門家としてお客様に提供するサービスの『質』という点に徹底的にこだわった結果です。

しつけ教室DOGLYの紹介

また、DOGLYでは経営から現場まで、全てのスタッフが犬のトレーニングの事を真剣に考えています。歴史もまだ浅く、変化の激しい世界ですから新しい知識・技術の探求を欠かすことのないようにしています。

しつけ教室DOGLYのコンセプト

犬が噛みつこうとしたり、吠えたり、トイレを外した時など、『叱る』という方法で犬を従わせようとする訓練法が常識になりつつあります。しかしこの方法では時として更に別の深刻な問題を生んでしまう事もあるのです。

しつけ教室DOGLYでは褒めたり・慣らしたりしてトレーニングを行うという、今まで日本では馴染みのなかった新しいしつけ方法を確立させました。これは他のしつけ教室との決定的な違いです。褒めて教えるしつけ方は、最新の犬の学習理論・犬の行動心理に基づいおり合理的で継続性も高いものです。

DOGLYの実践する褒めるしつけとは

トレーニングを通して「良い事を教え」悪い事(我々にとって都合の悪い事)を覚えてしまった犬はその行動に「意味がない事を教え」ます。褒めたり・慣らしたりしながらしつけを繰り返します。

飼主さんとのコミュニケーションを大切にします

DOGLYでは個人レッスンを行うことで飼主さんとのコミュニケーションの時間を多く設けるようにしています。どのようなしつけトレーニングを行い、どのような事をしたのかを早く正確に飼主さんにお伝えするための努力をしています。また、個人レッスンや講習会といった飼主さんが中心となってしつけの方法を学べるオプションも充実しています。

また、お預かり中に飼主さんには『しつけ方』を覚えていただきます。そうすることでトレーニングの成果を継続させることができるのです。トレーナーの言う事は聞くのに飼主さんの言う事は聞いてくれない...というこでは意味がありません。飼主さんあってこそなのです!

お客様のニーズに合わせた幅広いサービス

しつけ教室DOGLYでは1日単位の短期お預かりから30日間のホームステイコースまで、お客様のニーズとワンちゃんの状態に合わせた幅広いトレーニングのコースを用意しています。また、通学制のようちえんや飼主さんやワンちゃん同士の交流に最適なイベントなど数多く開いているので、きっと自分にピッタリなしつけの方向性をみつけることができるはずです。

当ブログに関して

当ブログはしつけ教室DOGLYのホームステイコース(30日)を受けているワンちゃんを対象とした無料特典サービスです。30日間という長い期間、お預かり中のワンちゃんの様子が心配になってまうのは当然です。そんな飼主さんの不安を軽減するためにもブログを通して愛犬の毎日の様子を報告させていただくサービスとなっています。

しつけ教室DOGLYのホームステイコースさらに詳しい情報はこちら。各種ご質問・お問い合わせも


意外と近い!?しつけ教室DOGLYへのアクセス方法

しつけ教室DOGLYにはJR山手線、京浜東北線、京成線、日比谷線、舎人ライナーを使ってお越しいただくことができます。台東区と聞いて少し遠いな。。と感じてしまう方もぜひ一度アクセス方法を確認してみてください。意外と所要時間も短く、アクセスしやすい場所なんだということがわかっていただけるはずです。また世田谷区、大田区方面からお越しの方は首都高速の入谷出口をご利用されるとだいたい30分前後で来ることができます!!

犬のしつけ教室DOGLYアクセス路線図
※上記の時間は乗車時間になります。

【最寄駅】
JR山手線・・・鶯谷駅より徒歩4分
地下鉄日比谷・・入谷駅より徒歩5分

JR鶯谷駅 南口から徒歩4分
地下鉄入谷駅から徒歩5分
車でお越しになる方はこちらをご覧ください。
高速では首都高速の「入谷」が一番近い出口です。
DOGLYサイトで東京23 区それぞれの最適アクセス方法も紹介しています。

【所在地】
東京都台東区根岸3-1-10
アルス鶯谷1階

ワンちゃんの名前