k-mirimoko110412.jpg

 

ミリヤちゃん、モコちゃんもとうとうDOGLYを卒業!


ママの腕にすっぽり収まって、可愛さ倍増ですね♪

 

お家でも仲良くして、可愛い可愛い天使ちゃんに育ってね(^^)

またいつでも遊びにきてね、待ってるよー☆


k-mirimoko110411b.jpg

 

ママから貰ったおもちゃで遊ぶ二人♪

特にケンカをするでもなく、上手に遊べています(^^)

 

あまり長い時間遊ばせすぎるとヒートアップして激しくなってしまうので

別々のサークルに移動させて、クールダウン。。。


トレーニングも遊びも適度に時間をとりましょう!

 

お家に帰ってもこの調子で仲良く遊ぶんだよ(^^)


k-mirimoko110411.jpg

 

DOGLYのお客様とご挨拶♪

挨拶どころか、二人でお膝の取り合いをしていますね(^^;)

 

ミリヤちゃんは、人が大好きなので誰にでも近寄ります。

でも、モコちゃんも怖がることなくご挨拶に行けました♪


すごいね!だんだんと成長してきたかな??


k-mirimoko110410.jpg

 

ふあーぁぁ・・・。。

大きなあくびをするモコちゃん、お昼休憩時の1コマです。

 

実はモコちゃんの寝ている場所は、スタッフのお腹(^^)


とってもとってもリラックスしたひと時を過ごした、

モコちゃんとスタッフなのでした♪


k-mirimoko110409.jpg

 

お友達と一緒にお座り待て!!

 

ミリヤちゃん、お友達が居てもしっかり集中できていますね☆


ご褒美のためなら、なんのその!!(笑)


しっかり集中できたミリヤちゃん、待ての後は

たぁっくさんお友達と遊びました♪


k-mirimoko110408.jpg

 

皆でお花見 第2弾!

神社にお参りに行ってました♪

 

元三島神社の桜も満開!

桜の花びらの舞う中のお参りでした(^^)

 

ココに来るまでに車通りの多い所も通るのですが、

2頭とも気にせず歩いていました!


音に対してもどんどん慣れていますね♪

 

k-mirimoko110407.jpg

 

天気が良かったので近くの公園までお散歩へ行って来ました♪

 

南公園の桜は満開☆

お花見で賑わっていましたが、3頭とも集中力抜群♪

しっかりアイコンタクト出来ました!

 

室内では出来るけど外だと出来ない等、

場所が変わると何も出来なくなってしまう子は

とっても多いですね。

 

引き続き色んな場所、環境に慣れて行こうね♪

 

 

k-mirimoko110406.jpg

 

どこかで見たことあるようなパンダが・・・

そう、実はミリモコちゃんから頂いたお洋服♪

 

上野動物園のパンダ来園記念として撮影☆

お座り待ての練習でもあります!


もこちゃんも少しずつマテができるようになってきたけど・・

まだまだ練習が必要だね!


k-mirimoko110405.jpg

 

ミリヤちゃん、もこちゃんと一緒に写っているのは知育玩具。


早く遊びたいけど、頑張って「待て」をしてます!

「よし!」の合図で二人とも大はしゃぎで知育玩具と格闘(笑)

 

以前遊んでいた知育玩具よりも難しいものなんですが、

二人とも上手にできました!!


上手すぎてビックリするぐらいでした(^O^)


k-miriyamoko110404.jpg

 

待てを特訓中の、もこちゃん・ミリヤちゃん。

レッスンでも、パパママと猛特訓!!日頃の成果を見せることができたね♪

 

ミリヤちゃんはヒールポジションを発表中。


もこちゃんは、ミリヤ姉ちゃんを見てお勉強中です(^^)


二人ともそれぞれの課題を頑張ってこなせました!

卒業までもう少し、もっともっと頑張ろうね♪


k-mirimoko110403.jpg

 

キラキラした瞳でじっっとアイコンタクトをしてくれる2人・・・


可愛いー(>v<)♪

頑張って、待てをしてくれてます。

 

もこちゃんも、待てが上手になってきましたね!

ミリヤ姉ちゃんに負けないくらいにトレーニングしなきゃね!!

 

k-mirimoko110402.jpg

 

こんにちはー☆の、ご挨拶。

今日から幼稚園生の大ちゃん(チワワ)と♪

 

同じくらいの大きさで、動きも似てて、とても癒される2人です(^^)

見た目以上にパワフルな大ちゃんに、モコちゃんはたじたじ・・・


しつこくされ過ぎてたまに怒っちゃったりも。

2人とも、色んなことを学んでいこうね!


k-mirimoko110401.jpg

 

鶯谷駅にお散歩にやって来たら・・・・ガタンゴトン!!

大きい音にビックリしちゃった(×O×)

 

電車にビックリしちゃったので、おいしいご褒美をあげて慣らしトレーニング。

電車が通ったときだけ、おいしいご褒美がもらえるんです(^^)


まだまだ音に反応するモコちゃん。もっと電車を見ようね♪


k-mirimoko110331.jpg

 

ダッシュダッシュ!!

 

なんと、もこちゃんがお姉ちゃんのミリヤちゃんを抜かしてダッシュッ!

お散歩が大の苦手で固まっていたもこちゃんでしたが、お外で

走れるまで成長しました☆


パピーだからこその成長の速さですね。

 

この調子で、他の刺激(音等)にも少しづつ慣れるトレーニングを

続けて行きましょう♪

 

k-miriyamoko110330a.jpg

 

今日はママとパパとお散歩レッスン♪


たくさん歩けるようになったモコちゃん。

ミリヤちゃんも一緒に南公園まで頑張って歩きました(^^)

 

桜も咲いていい天気だね♪

これからはお散歩日和な時期だから、もっともっと歩こうね☆


k-mirimoko110329.jpg

 

お散歩も少しずつ慣れてきたもこちゃん。

ちょっとステップアップして大通りにやってきました!

 

車やバイク、たくさんの人が行き交う大通り・・・頑張って歩いたね!!


バイクの音など大きい音が鳴ると、ビックリして止まっていましたが

二人とも思ったより歩けて良かったです♪


すれ違ったお姉さんから「お散歩頑張ってねー」と応援されました(^^)


k-miriyamoko110328.jpg

 

ミリヤお姉ちゃんを真似して、「チン」のトレーニング。


もこちゃん、なかなか素質がありますねー(^^)

 

でも、キープはまだ難しいみたい。もっともっと練習しなきゃね!

二人でできるようになりたいね!!


k-mirimoko110327.jpg

 

今日も2人でお散歩♪

ぽかぽか陽気に気持ち良さそうに目を細める2人(=。=)

 

昨日よりも2人で歩くのが上手になった気がします♪


大きい音のする車道付近では、立ち止まってしまうこともしばしば・・・。

もっとたくさんお散歩に行って、少しでもお外に慣れようね!


k-mirimoko110326a.jpg

 

公園へお散歩に来たミリヤちゃん。

なんだかとっても雰囲気のある写真が撮れました♪

 

実はこれ、区内放送にびっくりしてる所なんです(笑)


ミリヤちゃんも、モコちゃんも音に反応して止まってしまいます。

たくさんの音を聞いて慣れていかないとね!


k-mirimoko110326.jpg

 

2人でお散歩中に、おじちゃん達に声をかけられました!

ミリヤちゃんは人が好きなので、自分からお膝に乗ろうとしていました(笑)

 

怖がりモコちゃんは、逃げ腰かなぁ・・・と思いきや、

自分から近づいていました!しかも、尻尾も軽く振りながら、少し嬉しそうに♪


撫でられると、少しびくっとしていましたが、なかなか積極的!


この調子でどんどん挨拶していこう(^O^)


k-miriyamoko110324.jpg

 

小さい春見つけたっ!

 

お散歩に行ったもこちゃん。近くの神社で桜の木が

咲いているのを発見!


思わずくんくん・・・。

 

段々と暖かい日が増えて来ましたね!

暖かいとやる気アップでトレーニング日和♪


もこちゃんも、静かな通りで頑張って歩けました♪

 

k-mirimoko110323.jpg

 

人慣れのしつけトレーニング中。

初めての人には、少しビクビクしちゃうもこちゃん。

 

今回はちびっ子トレーナーとコミュニケーション☆


小さい子は、ワンちゃんからビックリされることが

よくありますが、もこちゃんは大丈夫みたい!


これからもどんどん色んなものと触れ合っていこう!


k-mirimoko110322.jpg

 

ヒールポジションのしつけトレーニング中。


ミリヤちゃんは待てをたくさん練習しているので、

ヒールポジションを練習していても途中で「待て」の体勢になってしまいます。

 

確実に誘導できるように、少しずつトレーニング中。


でも、キレイにまっすぐ横につけるように・・・集中力はバツグンです!

「待て」は忘れてほしくないけど、ヒールポジションも頑張らなくちゃね(^^)


k-mirimoko110321.jpg

 

ママとパパと、ミーちゃんとモコちゃんでレッスン♪

ママとパパに会えて、大喜びの二人!お膝の取り合いをしていました(笑)

 

緊張であまり歩かなかったモコちゃんも、

ママとパパと一緒だとたくさん歩けました♪


ミリヤちゃんは、モコちゃんと居ると集中しにくいので

呼び戻しと、気を引き付けれるようにトレーニング頑張ろう!


k-miriyamoko110320.jpg

 

どっちがお洋服が多いか対決!!

でもモコちゃんの服は、ミリヤちゃんのお下がりもあるんだよねー

 

うーん・・・・勝敗がつけれないくらい沢山ありますね(^^;)

ママの愛情が溢れています(笑)


もこちゃんも、ミリヤちゃんみたいにお洋服慣れして沢山オシャレしようね♪

 

k-miriyamoko110319.jpg

 

DOGLYに見学にいらっしゃったお客様とご挨拶♪

人見知りなもこちゃんは、恐る恐るオヤツをもらいに近づいています・・・

 

最初は腰がひけたままオヤツをもらっていましたが、

何度かもらうと尻尾を振るまでに余裕ができるようになりました(^^)


でも、撫でようとすると後ずさりしちゃう、という感じです。


これからもどんどんご挨拶して、

ミリヤちゃんみたいにフレンドリーな子になろうね☆


k-miriyamoko110318.jpg

 

じゃじゃーん!どうですか、この立ち姿!!


いまミリヤちゃんが猛特訓中の技、二つ足で

「タッテ」のトレーニングシーンです。

 

お家でのママの特訓の成果もあり、上手になりました☆

キープも練習してますが、少しずつできるようになってきてます(^^)


もっともっと練習して完成度をあげていかなきゃね♪


k-miriyamoko110317.jpg

 

足場慣れの練習中のもこちゃん。

 

最初は慣れないデコボコの道に少し戸惑っていましたが、

大好きなフードを少し置いてあげると普通に渡って

もぐもぐしてました(笑)

 

食いしんぼさんなもこちゃん、色んな物に慣れるには大事な事ですね♪

 

どんどん色んな事に慣れて行こうね^^

 

k-mirimoko1103163.jpg

 

ハウスの中ですやすや・・・・気持ちよさそうに眠るもこちゃん。

ハウスの中に入るのも抵抗ないみたいです♪

 

抱っこ袋が好きみたいで、ハウスの中までひっぱっていって寝ました(笑)


それはフリースの代わりじゃないんだけどな・・・(^^;)

初めての場所だけど、こんなに落ち着いてくれて私達も安心です♪


k-miriyamoko110315.jpg

 

可愛い女の子達で女子会中!

 

もこちゃん、ヨーキーの桃ちゃんに自分から近づいて匂いを

くんくん・・・えらいね♪

 

ミリヤちゃんも後ろから並んで、なんだか

じゃんけん列車みたいだね(笑)

 

もこちゃんもミリヤちゃんに見習って、沢山お友達を作ろうね♪^^

 

k-miriyamoko110314.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!


あれれ?なんだか見慣れた顔が??

そう!ミリヤちゃん(左)はホームステイ2度目になるんです(^^)

 

今回は、妹のもこちゃんと一緒にお勉強。

もこちゃんは、色んな経験をしてミリヤちゃんみたいに待て上手になろうね♪


ミリヤちゃんは、更なるステップアップを目指して!

30日間、二人で頑張ろう(^O^)


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト