2012_0606home0004.jpg

チョコちゃん、ココアちゃん卒業しました!!

 

とっても人懐っこかった二人は

スタッフたちとの思い出が多くて

嬉しいようでちょっぴりさみしい卒業式でした◎

 

最後は二人とも足元フセとオスワリができました!

またDOGLYに遊びに来てね♪

t-chokokoa0604.jpg

オテ練習中!

 

手を触るのを嫌がる子もいるので

まずは、ご飯をあげながら

右手を持ち上げます^^

これを繰り返し行うんです

 

あと少しだけど一緒に

がんばっていこうね♪

t-chokokoa0603.jpg

体をふきふき☆

ボディケアも大切なトレーニングの1つなんです^^

 

病院の診察やブラッシングするときに

慣れていたらとっても便利なんですよ◎

前足を触られるのが苦手なワンちゃんが

多い中、チョコちゃんは大人しく

拭くことか出来ました!!

エライっ^^♪

t-chokokoa0602.jpg

お外でトレーニング☆

 

最近のチョコ、ココアちゃんは

足元フセを強化中!!

最近では誘導しなくてもたまに

フセてくれるようになりました☆

 

t-chokokoa0601.jpg

ココアちゃんお食事中^^

 

ココアちゃんが使っているのは

知育オモチャ(コング)というものです♪

中が空洞になっていてお皿よりも食べるのが難しいいんです☆

なのでちょっと出掛ける時などに

あたえてあげると知育オモチャに夢中になって

お留守番もヘッチャラになるんですよ♪

t-chokokoa0531.jpg

歯磨きの練習中^^

 

まだ、歯ブラシで、ごしごしするのではなく、

お口をあけて、歯にタッチするだけから

はじめてみたら・・・

 

嫌がらずにいいこにしていてくれました^^♪

 

お口のケアもわんこの寿命や、

健康面でも大切なことなんです。

日々のケアって大切なことなんですよ☆

t-chokokoa0530.jpg

足離れトレーニング!!

 

デコボコした足場を嫌がる

ワンちゃんも少なくないんです。

なので簡単そうなトレーニングに

見えて実はちょっと難しいんですよ^^

 

まずは大好きなご飯で誘導♪

少し戸惑いながらもデコボコした上を

歩いてくれました☆

t-chokokoa0529.jpg

お外でトレーニング^^

最近誘導で「フセ」が出来るように

なってきたチョコちゃん☆

 

スタッフがしゃがむと自分から

フセてくれました^^

これにはスタッフもビックリ!!

たまたまかも知れないけど

エライよチョコちゃん^^♪

これからもお勉強頑張っていこうね♪

t-chokokoa0528.jpg

公園をダーーッシュ!!!

 

元気いっぱいな二人は

近くにお友達がいてもお構いなし笑

思いっきり公園を走り回りました☆

 

帰ったらクレートでぐっすりzzZ

楽しかったかな?

またいっぱい走ろうね☆

t-chokokoa0527.jpg

ダックスズ大集合!!

 

今回こーんなにたくさんのダックスちゃんが

勢ぞろいしたので記念にパシャリ☆

 

最近お友達がどんどん増えてきた

チョコちゃん^^

この調子で目指せ友達100人だ!!

t-chokokoa0526.jpg

初めてヘッドカラーでお散歩にレッツゴー!!

 

これは口輪ではないので

付けたままご飯も食べれるんです^^

操作しやすいので吠えてしまう子や

引っ張りが強い子にオススメ☆

 

ココアちゃんはまだ少し気になってた

ようでしたがちょっとずつヘッドカラーにも

慣れていこうね♪

t-chokokoa0525.jpg

足元フセトレーニング中☆

 

リードを短く踏んでフセをさせます♪

ちょっと苦手なチョコちゃんは

ご飯の誘導でフセ^^

 

誘導をしてあげると

とっても上手に出来ました☆

ちゃんと最後はアイコンタクト♪

チョコちゃんエライ!!

t-chokokoa0524.jpg

ダックスパラダイス☆

 

チョコちゃん、ココアちゃんのお友達、

ヴィーノちゃんと、まりんちゃんです^^

 

みんな仲良くお散歩していました^^

 

チョコちゃん、ココアちゃんは

お散歩が好きな様子で、

ルンルン気分で歩いてくれました^^♪

 

次回もたくさんお散歩行こうね☆

2012_0523home0063.jpg

お友達とマテ競争☆

 

みんな真剣な表情です^^

「絶対に負けないんだから!」

 

結果は・・引き分け☆

みんなおやつが欲しくて動いちゃいました^^;

そのあとおやつをおいしくいただきました♪

「やっぱりお友達と一緒に食べるおやつは格別ね^^」

 

チョコちゃんもお友達がいっぱい出来たね♪

 

t-chokokoa0522.jpg

チョコちゃんダッシュ!!!

 

これは「ブーメラン」というトレーニングなんです☆

ご飯を少し握って、「タッチ」っというコマンドで

チョコちゃんが手にタッチをしたら

すぐに投げます^^

するとご飯をめがけてダーーーシュ!

 

これなら楽しくお家で発散出来ます☆

室内を走り回ってチョコちゃんもとっても

楽しそうでした^^♪

また今度一緒にしようね◎

 

2012_0521home0108.jpg

「あれ??

ココアちゃんが2人いる!」

チョコちゃんも動揺しているみたい^^;

 

さて問題です!

ココアちゃんはどっちでしょう♪

正解は・・右です!!

左は同じホーム仲間のヴィーノちゃんでした☆

「ママ、僕のことわかった??^^」

 

見た目も中身もちょっとにている

ヴィーノちゃんとココアちゃんなのでした♪

 

 

 

 

2012_0520home0061.jpg

音なれトレーニング!

 

電車の大きな音もお友達と

大好きなスタッフが一緒なら大丈夫☆

そして、それでも気になっちゃうようだったら

ご飯をあげましょう♪

 

電車が通るだびにご飯をあげて

電車が通るのは怖くないんだよ^^

っと教えてあげるんです◎

 

大きな音にも平気なココアちゃん

次はなにをお勉強する?☆

 

 

2012_0519home0104.jpg

ジャーーン!!

こーんなにお友達が出来ました♪

 

上手に大きい子や小さい子の

横を歩くことが出来ました^^

さすがチョコちゃん☆

 

そろそろDOGLYにも慣れてきたかな?^^

これからもっとお友達を増やしていこうね♪

 

t-chokokoa02.jpg

最近のココアちゃんはヘッドカラーでお散歩してるんです^^

 

これは引っ張りが強い子や

吠えてしまう子におススメ☆

 

口輪ではないのでこれを付けたまま

ご飯も食べれるんですよ♪

 

これからどこにお散歩に行く?^^♪

t-chokokoa0517.jpg

ブラッシング中のココアちゃん^^

 

気持ちがいいらしく、お腹をだして

目をつぶっていました♪

 

ロングステイからホームステイに

変更して、ママたちとも

離れちゃう時間が長くなっちゃったけど、

一緒にがんばっていこうね^^☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト