gu-fi0101020.jpg


少し早めですが

遂にグーフィーちゃんも卒業です><

 

沢山勉強して、沢山遊んで

グーフィーちゃんも成長したね♪

 

DOGLYで過ごしたとこを忘れずに

これからもお利口わんこ目指して頑張ってね!!

卒業おめでとう★


gu-fi-101018.jpg


たとえ喉が渇いてたって

"待て"の指示が出たらちゃんと待たなくっちゃね!

 

グーフィーくん、だいぶ待てが上手になりました^^

しっかり成長していますねー♪

 

顔つきもどこか凛々しさを感じさせますね☆


gu-fi-101017.jpg


公園で

ダッシュダッシュダーーーーーッシュ!!

スタッフと競争です♪

 

なかなか良い勝負してますねー...

両者一歩も譲りません!

 

いっぱい走って、たくさん発散しようね☆


gu-fi-101016.jpg


谷中霊園までちょっとお散歩♪

秋風が気持ち良いね^^

 

走ったりたまにお座り待てもしてみたり。

ただ歩くだけのお散歩じゃ、もったいないもんね!

 

お外でもしっかりトレーニングだぁ☆

 

gu-fi-101015.jpg


「ねぇねぇ、お皿の中に僕の美味しそうなごはんがあるんだけど...

食べて良いー?」

 

たとえ目の前に大好きな物があっても

勝手に食べちゃダメ!だよね^^

 

目と目が合ったら

待ちに待った「よし!」の一言☆

上手にできました◎

 

gu-fi-101014.jpg


お水をもらうときは「お座り待て!!」

 

流石ホームステイでしつけのお勉強中の子たち♪

みんなそろって上手に出来たね(^_^*

 

カメラごしに「はやくー」と言う声が聞こえてきますね(^ ^;


GU-FI-101013.jpg


ようちえん生のうなすくん(ダックス)、はなめぐちゃん(柴)と

お散歩に行ってきました!

 

さすが先輩方!

お座り待てもお手の物^^

グーフィーくんも上手になってきたね♪

 

これからも頑張って

みんなみたいにお利口になるぞ☆

 

gu-fi-101012.jpg


人がベンチに座ったら...

足元で伏せ!!

 

伏せの体勢は

吠えづらくて犬にとっても落ち着けるので良いんですよ^^

 

これをマスターできたら

ドッグカフェでは注目の的だね♪

 

gu-fi-101011.jpg


トリックの1つ

「バーン!」の特訓中!!

 

ご飯を見せただけで、得意気にコロン★

この名演技は素晴らしいですね^^

 

ママにも早く披露したいね♪

 

gu-fi-101010.jpg


元気チームで

朝のお遊びタイム開始!!

 

つくねくんと見合って見合って...

すごい勢いで大暴走していました(笑)

 

一緒に遊べるお友達がいるって良いね!^^


gu-fi-101009.jpg


グーフィーちゃんの凛々しいこの顔!

ヒールポジションに付く練習中です!^^

 

最初は手の誘導で教えてあげます。

するとこんなにも綺麗な位置に付けるのです★

 

またひとつ賢くなったね♪


gufiy101008.jpg


今日は涼しくていい天気☆

遠足で水元公園まできました!!

 

たくさんの水と緑に周りをキョロキョロ・・・・

走りたくてウズウズ・・・・・

しっかりトレーニングして、走って、遊んできました!!

 

楽しかったね!!また一緒に行こうね☆


k-gu-fi-101007.jpg

 

僕が1番だぁー!!

 

秋といえばやっぱり運動の秋♪

涼しい気候に思わずダッシュ!


小さくても運動量はスゴイんです、

特にグーフィーちゃんは動くの大好き☆

 

いっぱい動いて発散しなきゃね!

今日はもうグッスリ寝れるねU^ω^U


gu-fi-101006.jpg


10月といったらハロウィン!!

 

ミッキーのジャック・オゥ・ランタンでハロウィン仕様♪

上手にお座り待てできてますね^^

 

早くご褒美くれないとイタズラしちゃうぞ!

「Trick or Treat ★」

 

gufiy101005.jpg


フード大好きグーフィーちゃんは、フードが出てくると

思いっきりカプっときます!

 

そこで、スプーンを使ってソフトに食べれるように練習しました!

 

思いっきり食べようとすると、

スプーンが歯に当たって少しイヤな感じだよね。


少しずつ優しく食べてくれるようになってきたグーフィーちゃん!


この調子で先生が手であげるフードも優しく食べてくれるといいな☆


gufiy101004.jpg

 

「デンシャなんて怖くないさ☆」

 

先生の手にはご褒美がたっくさん!!

だから電車なんて怖くないわけさ(笑)

怖がってフードも食べられない子も多いんですよ!!

 

今日も一歩お利口ワンコに近づいたグーフィーちゃんでした☆

 

gu-fi-101003.jpg


グーフィー ハウス!!

 

クレートを指したら、チラチラとこちらを見ながらも

「こ、こうですか?」と入っていきました^^

 

上手にできました◎


gu-fi-101002.jpg


お散歩に行ったら

綺麗な花壇があったから、おもわずパシャリ★

 

元気いっぱいなグーフィーくんの"待て"写真は

撮影するのが難しいです(^^;)

 

"お座り待て"はこれからの課題だね!

 

gufiy101001.jpg


ホームステイ2日目だけども、

すっかりDOGLYに馴染んでいるグーフィーちゃん☆

 

緊張する様子もなく、先生たちにシッポを振りながら

「こっちこっち☆」とにっこり!!

 

オスワリとフセのしつけをしていても、集中できていてGOODです☆

ご褒美に遊ぶと、とっても嬉しそう♪


これからもこの調子で頑張っていこうね☆


gufiy100930.jpg

 

今日から30日間のホームステイ!!


大好きなおもちゃに囲まれて、舌をぺロり☆

 

これから先生と一緒に、お勉強もお友達つくりも頑張ろう☆

ママにアッと言わせちゃうくらいにお利口さんになろうね!!

 

えいえいオーーーーー!!

 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト