chero30.jpg

あけましておめでとうございます。

そして、新年早々チェロちゃんの卒業です・・・・

 

最後の散歩ではとっても楽しそうに走っていました。

 

30日間お疲れ様です。

またしつけ教室DOGLYに遊びに来てください!!

029cyero.jpg

これはちょっとしたゲーム、選別のトレーニングシーンです☆


入れ物の中にフードを入れるまでしっかり待つトレーニングと

ヨシ!でフードを見つけるトレーニング♪

 

このミニゲームはなかなか難しくて最初は待てない子が多いのですが

チェロ君はしっかり待ってアイコンタクト出来ていますね!

素晴らしい!!^^

 

チェロ君も明日で卒業・・・。

明日はママにいい所を見せてあげようね♪^^

028chero.jpg

今日は、お散歩のしつけトレーニングをレッスンしました☆

大はしゃぎのチェロくん^^

 

大興奮してる時こそ、しつけトレーニングのチャンス!!

オイデ?の呼び戻しや、落ち着かせるためにオスワリ・フセなどをやってあげましょう☆

 

ママもパパもチェロも、とっても楽しくトレーニングできていました♪GOOD♪

しつけ教室DOGLY卒業まであと2日!!

チェロくんのラストスパートですっ!!

 

027chero.jpg

ドアの前でのオスワリ・マテのしつけトレーニング!!


まずは、ドアの前で止まったら、オスワリをすることから☆

何回かやると、「コレでしょお!」とすぐに座ることができました。

 

マテもどんどん特訓していこう!

 

026chero.jpg

 

ママパパと一緒に、個別レッスンしたよ!!

仰向け抱っこ、歯磨き、ハンドタッチのしつけトレーニング!!

最後は大好きなおもちゃで遊びました^^

 

3週間ぶりに会ったから、大はしゃぎのチェロくんでした^^

 

明日のレッスンは、もっと集中できるように、がんばろうね♪♪

025chero.jpg

とっても天気がいいので、外でしつけトレーニング!!


オートマチックダウン、オートマチックフセ、呼び戻し、などなど。

いままでしつけ教室DOGLYで勉強したこと、覚えているかなぁ?!

 

卒業まで・・・あと5日!!

集中してトレーニングしていこうね。

024chero.jpg

グループレッスンで、チェロくんも一緒に参加!!

マテのしつけトレーニングをみんなで勉強しましたぁ。

 

難しいけど、少しずつ、待てる時間をのばしていこう☆

023chero.jpg

今日は、シャンプー!!


真っ白くきれいにしてもらいました☆

ママが持ってきてくれた電動やすりでもトレーニング!

 

おうちでもお利口さんにできるように頑張ろう^^

022チェロ.jpg

高い台に慣れるトレーニング!!


こんなに高い所は初めてかな。

最初は恐る恐るだったチェロも、何回か乗ればへっちゃらになりました☆

 

これから、トリミングする時の台や、病院の診察台も怖がらずに出来るといいね。

外で、呼び戻しのしつけトレーニング!!

「オイデ」と楽しく呼びながらトレーニングしよぅ!!

 

チェロくんは早い早い(笑)

すぐに追いつかれてしまいました☆

 

いろんな誘惑がある所でも、トレーニングしていこう!!

020chero.jpg

ダックスの海くん、蘭丸くん、くぅちゃんと一緒に追いかけっこ☆

しつけ教室DOGLYにきて、仲の良い友達が沢山できたね!!


みーんな、元気組^^

いつまでも走り回っています。

 

おいでのしつけトレーニングして、

遊び中も呼んだら来るようにがんばっていこう!!

019chero.jpg

アイコンタクト特訓中のチェロくん。


誘惑のアイコンタクトのしつけトレーニングのシーンです!!

目の前の食器の中にはおやつが・・・!!

食べたい、食べたい☆って行こうとするけど、行けません!

 

こちらを見てくれたら、「よしっ!」で許可。

何回かやると、すぐに見てくれるようになりました^^good!!

もっと練習して、上を見る癖をつけていこう!!

018chero.jpg

パピーパーティに一緒に参加しましたぁ!!


写真は、オスワリとフセの誘導のシーンですっ☆


手の位置を、鼻先からどんどん遠ざけてレベルUPしていきましょう!

017chero.jpg

同じくホームスティ中のShellyくんと一緒に歩行トレーニング!

止まったら、オスワリしてアイコンタクト☆

 

ふたりとも、アイコンタクトを取るのが早くなりましたvv

016chero.jpg

みんなで繊維街をお散歩です★

人ごみの中でも、上手に歩けるようになりました!!

 

アイコンタクトは、まだまだ特訓です^^

015chero.jpg

只今の、トイレのしつけトレーニング報告!!

DOGLYの教室の半分の広さでも、

しっかりトイレのサークルに戻ることができました☆

 

チェロ、上手?☆(拍手)☆すごいねえ?

 

褒めることは、忘れずに^^

明日は、さらにスペースを広くしてやってみますっ!!

014chero.jpg

足元で、伏せて大人しくできるようしつけトレーニング中ですっ!!


すぐにフセれるようになったチェロくん☆good!

でも、5秒もたつと、マットをカミカミ、リードをカミカミ(苦笑)

ビターアップルをつければ、お行儀よくできました^^

 

徐々に、待てる時間を延ばしていこう!

013chero.jpg

掃除機に慣れるしつけトレーニング!

チェロくんは、怖がりはしませんが遊ぼうと必死ですね^^

 

基礎トレーニングに夢中になってる横で、掃除機を動かしてみたり近づいたり。

気にしないように慣らしていきましょう!

 

次は、掃除機の音を出して挑戦ですっ!!

12日チェロ.jpg

外で、散歩のしつけトレーニング!!

好奇心旺盛なチェロくんは、下ばかり見ては落ち葉をくわえてみたり・・

拾い食いは危険ですっ!

アイコンタクトと歩行練習が必要だね☆

 

毎日のお散歩で、

アイコンタクトが取れる回数を増やせるようにがんばろっっ!!!

011chero.jpg

パピーの子集合!!

パピートレーニング風景ですっ☆

いつもと違う格好のスタッフに最初はビックリしたけど、

もう平気だね。

 

音慣れもしました?!

チェロくんは、怪しい物音に反応してワンワン。

このパピーの時期に、いろんな音も聞かせてあげましょう!! 

010chero.jpg

ブラッシングも平気になってきたので、

バリカンに挑戦のチェロくんっっ!!

慣れをやったら、足の裏、足先などの繊細な部分のしつけトレーニング!

 

怖がっている時はゆっくりと進めていきましょう!

009chero.jpg

フセのしつけ特訓中!

手の指示で、フセれましたぁ。

だんだんレベルアップしていきますっ!

 

まずは、手を少しずつ離していこう!

008chero.jpg

ブラッシングのしつけトレーニング!!


ブラシが体にあたることが嫌いな子も多いけど、

少しずつ慣らせていけば、大丈夫^^

 

チェロたんも、 背中・おしり・手・耳・・・

まずは、やさしくブラッシングができました♪

007chero.jpg

歯磨きのしつけトレーニング!!

何度もやってるので、もうチェロちゃんは歯磨きがだぁい好き☆

 

最初は、ペーストを使って磨いていこう!

おうちでも、毎日やってあげてね!

006chero.jpg

お洋服を着せるしつけトレーニング!

頭や手を通すときがイヤイヤするので、褒めながら少しずつやってあげてね☆

 

将来、万が一病院にかかたとき、

包帯を体に巻かなければならないとき、

お洋服のしつけができてれば余計なストレスもかからないかも!

 

いろんなお洋服でしつけトレーニングしていこう!

005chero.jpg

チェロくんのトイレのしつけトレーニング報告!!

しつけ教室DOGLYに来た初日から、どんどんステップアップ★

好成績をあげているチェロくん。

 

今は、このぐらいの広さでも上手にトイレができています!!

次は、もっとスペースを広げてトライしようね。

004chero.jpg

お散歩にGO!!

チェロちゃん、外の世界はまだまだ怖いものが多いんです。

 

自販機でジュースなんていかが?

ガタンッて音にびっくり!


毎日お外にでて、いろんな音やものを勉強して行こうね☆

003chero.jpg

パピークラスに来てるモモちゃん(トイプー)と遊んだよ♪


ふたりとも、似たものどうし☆

仲良くあそぶことができました!!

しつけ教室DOGLYにきて、初めてのお友達です^^よかったね☆

 

これから、もっといろんな子と遊んで、接し方を勉強しおうねっっ!!

c02.jpg

ハウスのトレーニングシーンです!!

まだクレートに慣れていないチェロくんは、屋根をはずして特訓★

出来るようになったら、屋根をつけて、扉もつけて...
どんどんステップアップしていこう!!

 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト