n-titose110802.jpg

 

千歳ちゃんも、しつけ教室DOGLYを卒業です!

ちょっと長めのホームステイだったけど、楽しかったかな??

お家に帰ってもしっかり運動して、お留守番できるようにね♪

同居犬のお兄ちゃんたちにもよろしく!

 

またいつでも遊びに来てね、待ってるよ(^O^)

n-titose110801.jpg

 

みんなで休憩中♪

カメラ目線の写真を撮ろうと、スタッフが必死でよびますが

みんな「ビーノ」に夢中でいっさい聞いてくれません(笑)

 

スタッフともワンちゃんとも仲良くできる千歳ちゃん(一方通行の場合もありますが・・・)

これからも、フレンドリーな千歳ちゃんでいてね!

n-titose110731.jpg

 

新ユニット結成☆ボビーand千歳です☆

 

ショートステイ中のボビーくん、実は3児の父なんですよ♪

パパにもなると色んなことを経験してるかも!

大先輩から、たくさん教わりましょうね(^^)

n-titose110729.jpg

 

リードを踏んだら伏せをしましょう♪千歳ちゃんとのお約束です。

これから体も大きく成長しそうな千歳ちゃん。

ママたちがコントロールしやすいように、色んなことを覚えておかなくちゃね☆

 

ご飯の為なら何だってできるわ!早くちょーだい!!って言ってるみたいですね(^^)

a-ponta110729.jpg

 

「僕のほうが早いでしょ!?」

「いや、私が1番よ!!」

 

千歳ちゃんとぽん太ちゃん、ものすごい速さで競争しています。

どちらかにスイッチが入ると、乗せられるようです(笑)

楽しく走るのはいいけど、からまないでね(^^;)

 

n-titose110728.jpg

 

外は生憎の雨でしたが、室内ではちびっ子元気チームが

飛んで跳ねての大運動会☆

 

雨でお外にお散歩に行けない分、室内で発散、発散☆

運動後はお昼寝タイムなちびっ子チーム、ハウスに入るなりもう寝る

モードでぐっすり(笑)

 

千歳ちゃんも、ハウスにはすっかり慣れっこなので例に漏れず、

お腹を出してひっくり返って寝ていました(笑)

 

寝る子は育つ♪

n-titose110727.jpg

 

初対面の人からご褒美をモグモグ。

初対面の人には、やっぱりまだワンワンしちゃう千歳ちゃん。

 

いまのうちから、色んな人に良いイメージをつけてあげましょう♪

ごはん大好きな千歳ちゃん、一度ご褒美をもらったら吠えませんでした(笑)

 

n-titose110726.jpg

 

お散歩中に不思議なものを発見!

お弁当屋さんの看板に風船がついていました。

 

今日は風が強かったので、風船がボンボンと暴れていたので少し怖かったみたい。

ご褒美をあげたり声をかけたりして慣らしていたら、

お弁当屋のおばちゃんから声をかけてもらいました♪

n-titose110725.jpg

 

ブラッシング中の千歳ちゃん。

やっぱりブラシが気になるみたいで、ちょっと噛もうかな・・・?といった感じです。

でも、ご褒美でほめながらしてあげればバッチリ◎

 

ボディケアには小さい頃から慣らしておきましょう♪

n-titose110724.jpg

 

今日もたくさんお友達と遊んだよ!

久しぶりにデルスちゃんと会えて、とっても楽しかったな♪

 

千歳ちゃんは、友達と遊ぶのも大好き!

たくさん遊んでストレス発散しました☆

その後のレッスンは少々疲れ気味でしたが・・・(笑)

疲れすぎて何もできないくらいが丁度いいかもね(^v^)

n-titose110723.jpg

 

今日の午前中はとっても涼しかったので、レインコートを着る練習♪

コートを着たまま、少し歩いてみました。

特に気にすることなく上手に歩いてくれた千歳ちゃん。

 

大きくなってもレインコートを着てお散歩に行く予定だから、

どんどん練習して慣れておかないとね(^^)

n-titose110722.jpg

 

「おいで」のしつけトレーニング中♪

おいでのコツは楽しそうに呼んであげること!

千歳ちゃんも、とっても楽しそうに走り寄って来てくれます(^^)

 

呼び戻しは、どんな場面でも必要になってきます。

今のうちからしっかり覚えておこうね♪

n-titose110721.jpg

 

ホーリーローラーというオモチャに夢中な千歳ちゃん。

若干写真もブレ気味です(笑)

 

オモチャで遊ぶときは、噛んでいいものと駄目な物を

教えるいい機会ですね!

 

オモチャを噛んでいる時は動かしてあげたり、引っ張りっこしたり。

もし手を噛んでしまったら「あ"!!」と言ってオモチャ遊びを止めてしまう。

 

この二つがとっても大事ですね♪

千歳ちゃんも現在練習中!お利口わんこ目指し引き続きトレーニングして行きましょう☆

 

 

n-titose110720.jpg

 

数日前からお散歩デビューを果たした千歳ちゃん。

動くのが大好きなので、いつでも走り回りたいらしく

リードをグイグイ。。。でも、ジェントルリーダーの効果があってあまり引っ張れません。

 

千歳ちゃんには必須なジェントルリーダー。

これからもたくさんトレーニングしなきゃね!

n-titose110719.jpg

 

千歳ちゃんのお家では、床にござをしいているそうです。

なので、ござに直接トイレしないように練習中。。。

ほんとはござが無い方がワンちゃんが混乱しなくていいのですが、

はずせなかったりするので、その為にもチャレンジ!!

 

ござの上に物を置いて上でトイレできないようにしてあげています(^^)

なかなか難しいけど、オシッコ成功!お利口さん♪

n-titose110718.jpg

 

昨日行われたパピーパーティーで、ワンコリズム体操のデモをしていた千歳ちゃん♪

とっても上手にできたので、「おおー!」と皆から言われちゃいました☆

 

でも、2回・3回と行っていると飽きてきたようで

動きがにぶくなっていました(^^;)

でも、ほんとに上手にできたので満足です!!頑張ったね、ちーちゃん♪

n-titose110717.jpg

 

日暮里のお祭りに行ってきました!

おいしそうなクッキーや焼き菓子がずらーり☆

他にもいい臭いのする屋台がたくさん!

 

知らない人にも声をかけられたり撫でられたりしました♪

ちょっと緊張気味だったけど、みんなお利口さんでしたよ(^▽^)

n-titose110716a.jpg

 

『THE☆サマーガール』

かわいいトリオでお座り待て!

 

左から、まやちゃん(プードル)ピースちゃん(プードル)千歳ちゃん(MIX)です!

3人とも上手にできたけど、実はほんの一瞬でした(^^;)

みんなもう少し待て練習しなきゃね。。。

n-titose110716.jpg

 

今日はワクチン接種の日!

病院が苦手な千歳ちゃんは、DOGLYで予行練習!!

保定や、聴診器なども特に嫌がることなくお利口さんにしていました(^^)

 

実際、病院に行ったときも大人しく固まっていたそうです(笑)

予行練習の成果かな??

n-titose110714.jpg

 

バーン!!!

 

「やーらーれーたー」

 

なんちゃって(笑)

 

これはトリックのバーンの練習風景です☆

 

バーンはお腹を見せるトリックなのでなかなか出来ない子も

居ますが千歳ちゃんはこの通り♪

 

まだ一発では出来ないですが、覚えたらとっても可愛い技なので

引き続き練習しようね☆

 

n-titose110713.jpg

 

今日もジェントルリーダーのトレーニング。

自分の行きたいところに走っていく千歳ちゃんですが、

名前を呼んでフードで誘導してあげると、この通り!上手に歩いてくれます♪

まだまだ短時間ですが・・・

 

少しずつ少しずつでもいいから、練習して慣れていこうね☆

n-titose110712.jpg

女の子らしい服を着て「おすまし顔」の千歳ちゃん。

ジェントルリーダーも似合ってますね(^^)

室内で歩くだけでも、ジェントルを気にしていて歩きづらかったですね・・

お外に出るまでに、もっともっと練習しないとね!

 

n-titose110711.jpg

 

じーーーーーっ

鳩を凝視する千歳ちゃん・・・・

 

でも、ジタバタしたり吠えたりはしませんでした。

まだ地面に降りたことがないので、地面に降りた時にどのような反応をするかは謎です(笑)

早くお散歩できるようになるといいね♪

n-titose110710.jpg

 

電車見学に来た千歳ちゃん。

 

大きい音や、大きな荷物を持った人などに反応してジタバタしちゃうんです。

なので、大きい音代表の電車に慣れるためにトレーニング♪

思ったよりも比較的落ち着いていられました(^^)

n-titose110709.jpg

 

今日は日暮里のお寺にお散歩に来ました♪

ショートステイ中のぐりちゃん・ころちゃんと、おなじみデルスちゃんと一緒です。

 

最近は暑いので、千歳ちゃんの抱っこカバンには保冷剤を入れています☆

いつでもワンちゃんが快適にすごせるように環境を整えてあげるのも重要ですね♪

n-titose110708a.jpg

 

今日はお友達がたくさん!

抱っこ散歩友達もいるよ♪チャロちゃん(チワワ×プードル)です♪

 

チワワのぽん太くんは少し怖がりさんなので、そっぽをむいちゃいました(^^;)

日暮里駅までいったけど、2人とも少しだけ緊張気味だったかな??

千歳ちゃんは、電車やサイレンに反応してました。また一緒に行こうね☆

n-titose110707.jpg

 

ホームステイ仲間のAlexちゃん、デルスちゃんと遊び中の千歳ちゃん。

 

3頭は月齢も近い為か、とっても仲良し♪

大きさも違うし、実の兄弟では無いけれど、DOGLYで

出合ってお互い同士で遊びながら、他の犬との接し方等

沢山の事をお勉強中です(^^)

n-titose110706.jpg

 

ジェントルリーダーに挑戦中の千歳ちゃん。

鼻を通すのは、抵抗なくできました◎

 

でも、いざ歩くとやっぱり違和感が・・・グネグネと飛び跳ねていました(^^;)

パワフルな千歳ちゃんには、この先ジェントルが必須となるかもしれません!

頑張って練習しようね♪

n-titose110705.jpg

 

もうすぐ七夕。

スタッフ手作りの笹の葉に、みんなで願い事を書きました!

千歳ちゃんの願い事は・・・・「おなかいっぱいゴハンをたべる」かな??

すでに実行中な千歳ちゃんでした(^^;)

n-titose110703.jpg

 

元気っ子3人が楽しそうに遊んでいます♪

動きが早すぎてブレブレです・・・

 

チョコちゃん(ラブラドール)、ベアちゃん(甲斐犬)と3人は気が合うみたい!

ちょっと体格差があるけど、そんなの気にならない千歳ちゃん(^^;)

一緒に遊べる子が居てよかったね、明日も遊んでもらおう♪

 

n-titose110708.jpg 

ギャオーーーーン!!

 

ミニゴジラが歯ブラシを襲っています!(笑)

おいしいペーストのついた歯ブラシは千歳ちゃんの大好物♪

噛まれないように気をつけなきゃね。仰向け抱っこも上手になってきました(^^)

n-titose110702.jpg

 

あたしもご挨拶したいなぁー・・・

 

千歳ちゃんから見たご挨拶の図です。

とっても羨ましそうに皆を見下ろしてますね(笑)

ワンちゃんたちとは軽くご挨拶で、飼い主さんたちとガッツリご挨拶しました♪

初めての人でも怖がらずにご挨拶できました。でも少しガジガジしちゃいました!

甘噛みトレーニングも続けていかないとね!

n-titose110701.jpg

 

今日はお洋服に挑戦☆

どう??似合うかなぁ?ちょっと奇抜すぎた(?ω?)

 

上手にレインコートを着れるようになるのが目標の千歳ちゃん!

長時間着ているとやっぱり気になるみたい。

可愛いお洋服も着れるようになりたいね!

n-titose110630b.jpg

 

抱っこが苦手な千歳ちゃん、ご褒美をもらいながら練習中。

少しだけ力が入っているようですが、だんだんとリラックスしてきました・・・

目がショボショボして、なんだか眠そう。。。

 

でも、ほかの子がオモチャで遊んでいたり、ご褒美をもらっていると

「自分も自分も!」と、バタバタと降りたそうにすることもしばしば。

拘束されることにも慣れていかないとね、ファイト!(^^)

 

n-titose110630.jpg

 

千歳ちゃん、オシッコ大成功!この後、ウンチも上手にできました☆

これくらいの広さなら成功できるんです♪

 

でも、ママたちが面会に来ている時は何故か失敗する確立が高い・・・興奮してるのかな??

もっと定着できるように、しっかり観察して褒めていかないとね!頑張ろう!!

n-titose110628.jpg

 

DOGLYスクール生の方にトレーニングしてもらいました!

初対面の人には少し引き気味なところがある千歳ちゃんですが、

今回はまったくそんな素振りはなかったんです♪

 

上手にお手のトレーニングもできました。

色んな人ともトレーニングができるように頑張ろうね(^^)

n-titose110627.jpg

 

青のスカーフで涼しく決めてみました!!

スカーフが風になびいているように見えますね(笑)

 

服を着るための練習として、まずはスカーフでトレーニング。

スカーフに首を通したり、スカーフを巻きつけても気にしませんでした♪

この調子で少しずつ慣れていこうね(^^)

n-titose110626a.jpg

 

ノアールくんと一緒に日暮里駅へ♪

まだお散歩できない千歳ちゃんは、抱っこバッグにIN☆

 

零れ落ちそうにバタバタする千歳ちゃんを「何してんの?」

と気にするノアールくん。

うっかりチュー写真が撮れちゃいました(>ω<)

n-titose110626.jpg

 

ホームステイ友達のデルスちゃんと遊んでいた千歳ちゃん、

二人とも遊びすぎたのか、ちょっと休憩中・・・

 

カメラを向けると、二人ともこちらをチラ見。

なんだか面白い写真が撮れました(笑)

また一緒に遊んでね!!

n-titose110624.jpg

 

DOGLYのスクールに参加しました!


みんなでおいでのしつけトレーニング中。

初対面の人とでも楽しそうにトレーニングできていましたよ♪

 

「おいで」はどのトレーニングでも重要になってくるもの、


小さいころから体にしみつかせて行こうね!!


n-chotose110623.jpg

 

ママ達が面会に来てくれました♪

 

大喜びの千歳ちゃんと太陽くん。全身で喜びを表していました☆

 

ママ達におもちゃで遊んでもらったり一杯なでなでしてもらって

大満足の千歳ちゃんと太陽くんでした♪

 

でも千歳ちゃんは抱っこが苦手で、結構嫌々していましたね。


体を拘束されるのが苦手というのはどの犬にも当てはまるので、

千歳ちゃんも少しずつ抱っこ等に慣らしていきましょう!

 

n-titose110622.jpg

 

同じお家の太陽くんとご挨拶♪

上手にご挨拶する二人、スゴイねー!という感じですが、

実は、千歳ちゃんはトレーナーの持っているご褒美に夢中になってるんです(笑)


もしかしたら匂いを嗅がれていることにも気づいていないかも・・?

 

でも、これくらい少しずつ接していくのが丁度いいかもね(^v^)

少しずつ少しずつ、お互いに馴染んでいこうね♪♪


n-titose110621.jpg

 

ハウスに慣れるために、まずは屋根を外して下半分のハウスに挑戦!

 

ハウスに入るというか、ハウスをまたいでゴハンを食べています・・・(笑)


コングにゴハンをいれてあげると、夢中になって遊んでくれました♪

もう少しキチンとハウスにはいれるように練習しようね(^^)


n-titose110620.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

とってもやんちゃな女の子♪MIXの千歳ちゃんです☆

 

お家ではミニゴジラと呼ばれるほど暴れん坊な千歳ちゃん(笑)

今回はお兄ちゃんの太陽くんと一緒にお泊りです。


初日は少し緊張気味だったけど、明日はどうなるかな??


いろんな経験をして、お利口ワンコになろうね!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前