DSC.jpg

今日はしつけ教室最終日・・・

毎日会っていたからそんなふうには思えません。

 

明日もまた尻尾を振って元気にトレーニングをしていそうです(笑)

 

いつもクレートから飛び出てきてしまうヨーグルトくん。

今日は違います!中で「おいで」って言われるのを待っていてくれました!

 

とっても成長したヨーグルトくんが見れました!!

 

またいつでも遊びにきてね!

1.jpg

ヨーグルトくんはいつもトレーニングに集中しています。

 

アイコンタクトなんてお手の物!!

いっつもこっちを見てくれています!!

 

カメラを向けたときにじっと見ていて、

シャッターを下ろしたときにたまたま撮れた一枚・・・

 

アイコンタクトができてるから、この写真も撮れました(笑)

2.jpgいt

いつも仲良しマリアちゃんと一緒にトレーニング!!

 

お互い強い誘惑の中でのトレーニングでしたが、

昨日の成果か、しっかり集中できていました!!

 

どっちが長くオスワリができるかな??

二頭ともずっとキープできていました!!

3.jpg

遊ぶの大好きヨーグルトくん。

お友達が来ると、トレーニング中でもフラフラと遊びに行ってしまいます。

 

それでも今日は強い誘惑の中でのトレーニング!

 

最初はフラフラと遊びに行こうとしてしまいましたが、

だんだん集中力も出てきてしっかりとオスワリもできました!!、

DSCF1120.JPG

お友達と一緒に鶯谷駅前に行きました。

 

知らない人も、怖い怖い音も沢山あるけれど、

頑張って歩けました。

抱っこをされると、少し落ち着いたようで、周りをキョロキョロ。

 

自分で歩けたね!!お利口さんです!!!

 

少しずつなれていこうね!!

DSCF0955.JPG

大きい犬がにがてだったヨーグルトくん

それでも自分から挨拶に行ってくれました!!

 

リラックス状態のミミちゃんにそっと挨拶!!

ミミちゃんもゆっくりと顔を上げて、ヨーグルトくんに挨拶をしてくれました!!

 

そのあともミミちゃんと一緒に遊んでとっても楽しそうなヨーグルトくんでした☆

DSCF1098.JPG

名前を呼ばれると、いつもすぐに来てくれるヨーグルトくん。

 

呼び戻しのトレーニングでもしようか!!

いつも上手なだけあって、一直線にきてくれました!

 

この調子で誘惑のなかでもすぐに呼び戻しが

できるようになろうね!!

DSCF1117.JPG

とっても元気なヨーグルトくん!

遊ぶ相手が自分と同じくらいだと、元気にピョンピョン!!

 

でも少し押しが強かったみたい・・・・。

少し引かれちゃったね。

 

ヨーグルトくん、少しわかってきたのか、そっと挨拶をしていました!!

とってもお利口です!!

DSCF1095.JPG

大きな犬が近づいたときにワンワン!!

もしかして、怖いのかな??

 

少しずつ慣れていくトレーニングをしてみよう!!

すれ違うときに、大きな犬をじぃぃぃっと見つめてしまいました・・・。

 

あれれ?アイコンタクトがとれない!!

次こそアイコンタクトできろように頑張ろう!!

DSCF0856.JPG

 おトイレ上手なヨーグルトくん。

 

最初はシートの上でクルクル・・・・。

少しするとシートの上で上手におトイレができました!!

 

褒めると、とっても嬉しそうにシッポをブンブン!!

この調子でもっと広いところでもトイレができるようになろうね!!

5yo-guruto.jpg

ヨーグルト君は今日も絶好調です!!

腕立て伏せ・・もっと素早くできるかな??

 

実際やってみると、ヒョオイと2本足で立っちゃいました!!

あ、あれ??もう一度!!

それでも素早くとなると2本足でたってしまいます・・・。

 

腕立てのトレーニングこれからも頑張っていこうね!!

4yo-guruto.jpg

オスワリ・フセもとても上手になってきたね!

交互にやって「腕立て伏せ」をしてみようか!!

 

まだゆっくりじゃないとダメかな・・と思っていましたが、

ヨーグルト君、とっても速い速い!!

これでもかってくらい頑張ってくれました!!

3yo-guruto.jpg

前々から苦手だった仰向け抱っこ・・・

今回も暴れちゃうかな??・・・と思いましたが、

 

すでに視線がご褒美へ!!

バタバタすることなく、すんなり仰向けになってもらえました!!

とってもお利口さんです!!

 

つぎは仰向けで歯ブラシのトレーニングをしてみようね!!

2yo-guruto.jpg

パピートレーニングでトリミング台に慣れるトレーニングをしているからか

とってもリラックスした状態でブラッシングの練習が出来ました!!

 

ブラシを当ててもご褒美が出てくると知っているから

ブラシなんて気にならないみたい!!

 

さすがだね!!次はご褒美をあげる間隔を伸ばしてみよう!!

他犬:外.jpg

ヨーグルトくんはとってもあいさつが上手です。

 

自分よりも大きくたってへっちゃら!!

お友達になりたくてあいさつを進んでします。

 

だからお友達も多いです

この調子で、ドンドンお友達が増えるといいね☆

437-yogrut014.jpg

ご褒美大好きヨーグルトくん。

選別のトレーニング!自力でご褒美を探してみよう!!

 

3つのうち1つにご褒美が入ってるよ。わかるかなあ。

 

さすがヨーグルトくん。

すぐにご褒美が入っている箱を当ててしまいました!!

うーん。次は箱の数を増やそうかな。

 

これからも楽しみながらトレーニングをしていこうね。

フラフープ.jpg

 最初は怖くて近づけなかったフラフープも

 

だんだんへっちゃらになってきました。

勉強会では先生にほめられちゃいました☆

 

苦手なものをしっかり克服できてるね!!

この調子でたくさんのことにチャレンジしていこうね。

DSCF6938.JPG

お友達と上手に遊べるようになってきたヨーグルト君。

 

お友達と仲良くボールをコロコロ・・・

 

たまに独り占めにしちゃうけれど、

一緒に遊んでる姿はとっても可愛いです。

 

これからもお友達と仲良くしていこうね!!

DSCF0018.JPG

 人なれでのヘルメットはだいぶ慣れてきたみたい!!


とってもかわいらしく足元にスリスリしてきてくれます!!

・・・あれれ?初めて会う人が来たね。

ヨーグルトくん、ハウスに一直線!!


初めて会う人はまだ怖いみたい・・・
知らない人でも良い事をしてくれるって少しずつ知っていこうね。

010yo-guruto.JPG

 パピーのお友達と元気にトレーニング!!

 

大好きなスタッフに向かって走る走る。

・・けれど、アレレ?もしかしてヘルメットが怖いかな??

 

それでもヨーグルトくんからクンクンとニオイを嗅ぎにきてくれました!!

 

うん!その調子!!しつけ教室にいる間に苦手を克服しちゃおう!!!

009yo-guruto.jpg

パピーみんなで遊びました!!

あっちでワイワイ、こっちでワイワイ・・・。
ヨーグルトくん、怖がりながらもみんなの輪に混ざって遊んでいました。

最後にみんなでかけっこ!!

とっても楽しそうに、じゃれ合いながらきてくれました!!

008yo-guruto.jpg

スタッフ大好きなヨーグルトくん。

今日も2本足で立ってのアピールの嵐!!
それじゃ・・・スタッフだって負けません。

お座りができたら抱っこしてあげる!!

するとヨーグルトくん考えるに考えて、オスワリ・・・。
ご褒美に抱っこしてあげると大喜び!!

これからももっとトレーニングしていこうね。

007yo-guruto.jpg

きのうの台なんかへっちゃらだい!!

ヨーグルトくんはとっても元気!!
それじゃあ・・・ブラッシングのしつけもしちゃおうかな!!

ちょっと気になるみたいだけれど、ご褒美のほうが
もっと気になっちゃうみたい!!その調子!!

006yo-guruto.jpg

高いところって怖いね。それでもトレーニングは必要!

ヨーグルトくん腰が引けちゃうけれど、がんばってくれました。

ご褒美をあげると、おいしそうにモグモグ・・・
少しずつ大丈夫になってきたみたい。

次はトリミング台にチャレンジ!!

今日のより高いけれど、少しずつなれていこうね。

005yo-guruto.jpg

暗くて苦手なハウス・・。それでも勇気を振り絞って

ハウスに入っていったヨーグルトくん!!
だんだんと成長しているのがわかります!!

それじゃあ、次は指示で入れるようになろう!!

004yo-guruto.jpg

撫でられるの大好きヨーグルトくん。

縦抱っこも余裕の表情・・。
よいしょっと仰向けにしてみると、これまた大変!!

バタバタと暴れてしまいました。
ご褒美をあげると、「あっご褒美だ。」とピタリ・・・。

これから少しずつ慣らしていこうね。

003yo-guruto.jpg

周りのことも気になっちゃうヨーグルトくん。

そしたら、アイコンタクトのトレーニング開始!!

名前を呼んであげると、「なぁに?」とこっちを見てくれました!!
褒めてあげると、呼んでなくてもこっちをジーっと・・・・。

うんうん!いいことだね!これからもがんばろう!

002yo-guruto.jpg

しつけ教室2日目!!少しずつ慣れてきたかな??

早速トレーニングを始めようか!!

ほら、お座りをそてみよう!!
・・・・あれ??床のにおいをクンクン・・。

まだ周りのことが気になるみたい・・・

DSCF1574.JPG

はじめましてヨーグルトくん。

 

ちっちゃな体でキョロキョロと周りを見ていました。

 

周りにはまだまだ知らないものがたくさんあるけれど、

これから一緒に頑張っていこうね!

 

今は早くしつけ教室に慣れてくれるといいな。

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト