030ichirozirosiro.jpg

今日で卒業のイチローくん達。

 

久しぶりにお家に帰って興奮してましたが、

しっかりお座りの指示できいてましたね☆

 

何分か経つと落ち着いたのか、みんなぐっすり・・・笑

明日からはママと楽しくお散歩に行こうね♪

 

また7月にお待ちしてますね(^^)

029ichirozirosiro.jpg

今日はママがレッスンに来ました☆

 

3頭ともとっても嬉しそうです(^^)

ジローちゃん、リードを踏むと足元でちゃんとお座りしてます♪

 

でも落ち着くまでに少し時間がかかりましたね(笑)

明日はお家でレッスンガンバロー!!

028ichirozirosiro.jpg

お散歩中、ようちえんのお友達に会いました☆

 

パピヨンの女の子です♪

でもイチローくんとシローくんは興味なさそう・・笑

 

2人ともあまり犬には興味ないみたいですね。

早くお散歩行こう!!と催促されました(^^)

027ichirozirosiro.jpg

新人の人と人馴れのトレーニングシーンです♪

 

イチくんは慣れるのが早く、ご飯もパクパク食べていました☆

撫で撫でもちょっと緊張する時がありますが、大分なれて来ましたね^^

 

引き続きトレーニングして行きましょう♪

026ichirozirosiro.jpg

これからお散歩へレッツゴー☆

 

きちんとドアの前ではお座り待てさせましょう♪

人懐こいシローちゃん☆新しいスタッフの指示にもしっかり

従います(^^)

 

お散歩も引っ張る事なくお利口さんに歩けました☆

025ichirozirosiro.jpg

南公園でお友達とご挨拶♪

 

なんだか色合いがにてますね(^^)

お利口さんにしているこの子はシローちゃんかな??

 

公園にはお友達がいっぱいだね♪

飼い主さんともちゃんとご挨拶しようね!!

024ichirozirosiro.jpg

 

今日は大好きなママが会いに来てくれました☆

 

3頭ともとってもはしゃいで、早く撫でて?!と順番待ち☆笑☆

一緒にお散歩のレッスンに行きました♪

 

上手に歩く姿にママもビックリ(^^)

褒めてもらえてよかったね☆

023ichirozirosiro.jpg

まだ慣れていないスタッフと慣れのトレーニングから☆

 

といっても、3頭の中では一番人懐こいシローちゃん(^^)

もう触る前からゴローンの体勢に入ってます☆

 

DOGLY内では初めての人でも大丈夫かな?

他の2頭も引き続き慣れていこうね(^^)

022ichirozirosiro.jpg

とっても天気がよかったので、南公園までお散歩へ☆

 

周りには人、人、人!!

たくさんの人に2人とも少し緊張気味(笑)

 

でもお座りはしっかりやってくれました♪

020ichirozirosiro.jpg

今日はみんなで上野公園までお散歩へ☆

 

上野動物園の前で、男の子が話かけてきてくれました♪

イチローちゃんが代表してご挨拶へ(^^)

 

とっても優しく撫でさせてくれてました☆

020sano.jpg

今日は人慣れのシーン☆


私服を着たスタッフがいたのでフードをあげてもらいました。

いつもは慣れているはずのスタッフですが、服装が変わると

ちょっと恐る恐る。。。


色んな格好になれていこうね♪

019ichirozirosiro.jpg

今日はお洋服を着てお散歩へ☆


とっても可愛いひよこちゃんです☆

防災公園に行ったらお友達に会いました♪

 

とっても優しい子だったね♪

 

来週はみんなで上野公園にお花見に行こうね♪

018ichirozirosiro.jpg

今日はお友達のアトムくんと一緒にお散歩へ☆

 

近くの三平堂にきたので、記念にパシャリ(^^)

3頭ともとってもいい顔してますね♪

 

お散歩もだいぶ落ち着いて出来るようになってきましたね♪

今度は上野公園までみんなで行こうね☆

017ichiroszirosiro.jpg

お散歩の途中、しつけ教室DOGLYスタッフ御用達のパン屋さん、

「プルミエール」の前でパシャリ☆

 

お友達のアトムくんと歩くのに大分慣れたのか、

近くに居ても落ち着いてオスワリマテが出来ました♪


お利口!

 

明日は何処にいこうか?^^ 

桜が段々と咲いてきてるようだし、上野公園にも行きたいね^^

016ichirozirosiro.jpg

新しいスタッフと一緒に生活するのも慣れてきたかな??

 

でも少し様子を伺ってるみたいなので、

まずはサークルの外側からご挨拶☆

 

一番の怖がりさん、ジローちゃんも頑張ってご褒美をもらってました☆

015ichirozirosiro.jpg

これは歯磨きのしつけをしているシーンです。

ペーストがおいしいのか、必死にペロペロしているシローちゃん☆

 

イチローちゃんもジローちゃんもおいしそうにペロペロしてました♪

明日はもう少し磨かせてね笑♪

014ichirozirosiro.jpg

いよいよ桜が咲き始めました☆

 

春ももうすぐそこまできてますね(^^)

イチローくんとシローくんでお座りしようとしましたが、

興奮してなかなかシローくんがお座りできません。。。

 

基礎的な事もしっかり出来るようにしようね♪

013ichirozirosiro.jpg

4月からの新入社員の方にトレーニングしてもらいました♪

 

人見知りをしてしまうわんちゃんに効果適ですね!

シローちゃん、気にせず、お利口さんです♪

 

次は誘惑の中でも出来るかな?

トレーンニングしていきましょう!♪^^

012ichirozirosiro.jpg

お友達皆で日暮里駅までやってきました!


人通りが多いのでなかなか落ち着けずわたわた・・・。

3頭共、オスワリマテを出来るようにトレーニングです!


頑張ろう!!^^

011ichirozirosiro.jpg

一緒に居るのはマルチーズのリルちゃんです。

 

ジローちゃんのリードをリルちゃんが銜えて一緒に歩いていました^^

ジローちゃんもなんだか楽しそうです^^

なんだか微笑ましいですね!

 

他の犬もたくさんいるので、どんどんご挨拶してお友達も一杯作っちゃいましょう♪

ichirozirosiro010.jpg

 

イタグレのアトムくんとお散歩へGO!

 

ふたりともお互いを気にせず上手に歩いていますね♪

お利口!

 

アイコンタクトがまだ少ないので引き続きトレーニングです♪

頑張ろう^^

 

009ichirozirosiro.jpg

幼稚園生のきなこちゃん、モカちゃん、健太くん、イチローくん、

シローくんの総勢5頭でお散歩へGO!!

 

シローちゃん上手!いちはもう少しかな?

 

あした もトレーニングして行きましょう♪^^

010ichirozirosiro.jpg

日暮里のお寺にやってきました!

台東区にはお寺がたくさんあって色んなお寺で記念撮影します☆

 

二人ともアイコンタクトGOOD!!

 

外で集中できるのはとてもすごいですね!

明日もこの調子でトレーニングして行きましょう♪^^

007ichirozirosiro.jpg

今日はお友達のネオくんと一緒に

防災公園までお散歩に行ってきました☆

 

ネオくん、とってもジローくんを気に入ったようです(^^)

ジローくんも上手にご挨拶出来ました♪

 

この調子でお友達増やしていこうね!!

006ichirozirosiro.jpg

ようちえん生の茜ちゃんとご挨拶!

 

二人とも上手にご挨拶できました!えらいね♪

 

明日も色々なトレーニングをして行きましょう!!

005ichirozirosiro.jpg

近くの公園その2!

南公園にきました!ココは小さい子がよく来るので、

ご褒美を上げてもらって小さい子にも慣れるには最適です♪

 

広さもあるので2,3頭で走り回ります。

楽しそうですね♪

 

明日もトレーニング頑張ろうね!!

004ichirozirosiro.jpg

これはお手のトレーニングシーンです!

シローちゃんは、フードを手に握ると自然と手が上がるのですぐに習得しそう!


でも手を握ろうとするとイヤー!と手をパタパタさせていました。


手を握られることが嫌な子がほとんどですが、

ちょっとづつ慣らして行きましょう♪^^

003ichiroszirosiro.jpg

これはフセのトレーニングシーンです。

足の下を潜らせて、フセの体勢になったらすかさずYESでご褒美!

 

イチローくんはまだちょっとお尻が上がりがちかな?

 

引き続きトレーニングして行きましょう♪^^

002ichiroszirosiro.jpg

しつけ教室DOGLYのご近所には公園がたくさんあります。

今日はその1つ、防災公園までやってきました!

 

ココは広い広場があるので3頭いても余裕で走り回る事ができますね♪


他の犬もよくお散歩に来るので、ちょっとずつ他の犬にも慣れる様に

トレーニングして行きましょう♪^^ 

 

001ichirozirosiro.jpg

こんにちは!

今日から30日間ホームステイのパピヨン3兄弟の

イチローちゃん、ジローちゃん、シローちゃんです☆

 

明日から本格的にトレーニング!30日、がんばろうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト