n-neimaru0911 (2).jpg

オモチャを使って、「誘惑のアイコンタクト」の

しつけトレーニング中のネイちゃん。

 

お散歩中などで拾い食いをしてしまう子が

とても多いですね。

あっと言う間に食べてしまうので

取りつく島もなし・・・でも、拾って食べてしまう物が

いつも良い物とは限りません。

その子にとって害のある物も

口に入れてしまう可能性だってあります。

 

そうならないように、欲しい物があった場合

「行っても良い??」と必ず飼い主さんに

確認のアイコンタクトをするように教えましょう♪

 

もし食べても良い物だったらOK!

駄目な物だったら違うオヤツをあげて

対象物は取り除きましょう◎

 

ネイちゃん、大好きなオモチャを前に

パッと前に出そうになりましたが、

暫く待っていると自分からアイコンタクトを

してくれました◎

このトレーニングはとにかく根気です!

アイコンタクトできたら、すぐに「OK」して

あげましょう☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト