f-suthibu0227.jpg
近くの公園まで
お散歩に行ってきた
スティーブちゃん。

お散歩は
運動不足の解消だけでなく、
外の音やにおいなどの刺激に
触れることによって
ストレス発散にも繋がるんですよ(^O^)

スティーブちゃんは
公園を気持ちよさそうに
歩いていましたよ。

これからも
色々な場所に行ってみようね。
f-suthibu0226.jpg
抱っこバッグに入る練習した
スティーブちゃん。

中でご褒美を沢山あげることで
良いイメージを持ってもらえるんですよ。
慣れておけば
公共機関での移動時や病院にかかる時に
便利なアイテムになりますよね(^^♪

スティーブちゃんは
自分からバッグに入ることができて
お利口さんです。

この調子で
一緒にお出掛けが
できるようになっていこうね!!
f-suthibu0225.jpg
自動販売機の前でオスワリマテ。

お散歩中、飲み物を買う時に
わんちゃんが大人しく待っていてくれたら
とっても選びやすいですよね^^

スティーブちゃんもお利口さんに
待てるようにトレーニング!!

スタッフの指示をしっかり聞いて
オスワリの姿勢をキープ出来ました(゚∇^*)
アイコンタクトもバッチリでGOODです★

この調子でたくさん練習していきましょう♪

f-suthibu0224.jpg
人慣れの練習♪

今日は普段と違うスタッフとでしたが
スティーブちゃんは
抱っこされながら
しっかりご褒美を貰う事が
出来ましたよ★
GOOD!!

これからもっともっと、
色々な人に可愛がってもらえるように
一緒にトレーニングしていこうね(*^^)v
f-suthibu0223.jpg
三角コーンを使って
物慣れのトレーニング中の
スティーブちゃん。

見慣れない物に対して
緊張してしまい
近づくことができない子が
多いですよね(>_<)

スティーブちゃんは
初めて見る三角コーンに
緊張気味でしたが
ご褒美で誘導してあげると
自分から近き、
確認することができてましたよ♪

次は隣でオスワリにも挑戦してみようね!!
f-suthibu0222.jpg
人慣れとして、
男性スタッフとトレーニングをした
スティーブちゃん。

初めて会う人だと
緊張してしまう子が
多いですよね...。

スティーブちゃんは
あまり接しないスタッフに
少々緊張気味でしたが
自分から近づき
ご褒美を食べることが
できてNICE◎

これから
色々なタイプの人と交流していこうね!!
f-suthibu0221.jpg
オテの練習中の
スティーブちゃん。

オテはただの可愛い一発芸でけではなく
足先を触られることに
慣れるトレーニングにもなるんですよ☆
慣れておけば
足拭きや爪切りが楽チンになりますね。

スティーブちゃんは
少しずつ慣れてきたようで、
オテを披露してくれるようになって
お利口さんです(#^.^#)

「僕、上手でしょ!!」と
決め顔のスティーブちゃんでした!!
f-suthibu0220.jpg
お散歩に行ってきた
スティーブちゃん。

毎日のお散歩で
たくさん発散させてあげると
無駄吠えや家具などの破壊行動
といった問題行動の予防に
つながりますよ(^O^)
さらに、気分転換にもなるんですよね。

お散歩が好きな様子のスティーブちゃん。
楽しそうに歩いていてGOOD。

次は
どこに行ってみようかな?
f-suthibu0219.jpg



トリーツホルダーを使って
ご飯中のスティーブちゃん。

トリーツホルダーとは中に
ご褒美を入れて「コロコロ」と転がす
知育玩具の1つです♪

遊びとご飯の両方を楽しむ事が出来るので、
発散としても使う事が出来るんですよ(*^_^*)

スティーブちゃんは
ちょっとずつご褒美を取り出して
食べる事が出来ました!GOOD☆


次はもう少し難しいトリーツホルダーに
チャレンジしてみようね!
f-suthibu0218.jpg
DOGLY看板犬のしじみちゃんと並んで
オスワリトレーニング♪

お友達が近くにいると、
ソワソワしてなかなかトレーニングに
集中出来なくなってしまうわんちゃんは
少なくありません><

スティーブちゃんも、
最初は少し隣のしじみちゃんを
少し気している様子...。

しかし、ご褒美の誘導をすると、
しっかりスタッフに注目して
オスワリする事が出来ましたよ☆彡
とってもお利口さんです♪

この調子で色々な経験を積んで、
お利口わんこ目指して頑張っていこうね!!
f-suthibu0217.jpg
事務スペースで
オスワリのトレーニング!

この場所は色々なスタッフが通るので
少し集中しづらい場所です。

しかしスティーブちゃんは
そのような環境下でもしっかりと
指示を聞いてオスワリをする事が
出来ましたよ(゚∇^*)
お利口さんですね♪

場所が変わっても出来るように、
これからトレーニングしていこうね★
f-suthibu0216.jpg

DOGLY事務スぺースを探検中にマスクをしたスタッフと
遭遇したスティーブちゃん。

マスクをしていると、
表情が見えないので少し難易度は高め。

始めは初めましてのスタッフに緊張気味様子でしたが、
ゆっくり自分から近づく事が出来ましたよ☆彡
GOOD☆

徐々に色々な事に慣れていこうね!
f-suthibu0215.jpg

DOGLYに新入生がやってきました!

トイプードルのスティーブちゃんです♪

慣れない環境にちょっぴり緊張気味ですが、
徐々に慣れていこうね☆彡

入学おめでとう(゚∇^*)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前