030bibi.jpg

ビビちゃん、

今日でしつけ教室DOGLYを卒業です★

 

トリミングして、更にかわいくなっちゃっいました♪♪

DOGLYで勉強したこと、これからも続けていってね♪

 

また、遊びにきてね、ビビちゃん^w^

029bibi.jpg

誘惑のアイコンタクトのしつけトレーニング!!

食器にフードを入れて、

アイコンタクトがとれたら、よしっ!!

 

繰り返しやると、

アイコンタクトとれる時間も早くなってきたね★

 

028bibi.jpg

フラフープを使って、ピョンの練習^^

 

ワッカを怖がることなく、くぐれました!!

おうちでも、

気軽に楽しくできちゃうトレーニングですっ★

027bibi.jpg

大きいバイクにビクビクっ!

でも、慣れのトレーニングで近くまで行けるようになりました★

 

いろんなものを克服していこうね!

026bibi.jpg

今日はハウスのしつけトレーニングシーン☆

「ハウス!!」と指差すとトコトコ入っていきました(^_^*

 

少しずつ離れたところから入る練習していこうね♪

025bibi.jpg

公園で、基礎トレーニング中!!

フセとオスワリの連続技です☆

 

周りの子供に吠えることなく、

お利口さんでした^^

024bibi.jpg

物慣れのしつけトレーニング!!

今日は、トンネルに挑戦♪

 

少しずーつ進むビビちゃん。

でも、この後は、平気な顔で走りまわっていました^^

 

もっと長いトンネルも通れるかなー。

023bibi.jpg

ビビちゃんのトイレトレーニング報告!!

おしっこが上手なビビちゃん^^

 

トレーニング中、自分からシートのところに行って成功☆

ウンチは、まだサークル内で練習中!

がんばんなきゃ

022bibi.jpg

南公園にやってきました★

子供たちがいっぱい。ピクニックしてる人たちもいます♪

 

ビビちゃんは、キョロキョロしてばかり^^

まだまだ、社会勉強は続きます!!

021bibi.jpg

掃除機慣れのしつけトレーニング!!


自分からにおいかぎにも行けたね。

動かしても、大丈夫★


小さい音を出しても、平気☆

大きい音は、びっくりしちゃうかな。

 

時間がたてば、気にせず走りまわっていました(笑)^^

020bibi.jpg

もってこいのしつけトレーニング!!

ビビちゃん、持って来るのがとっても上手なんです★

 

大きいボールもパクッと咥えちゃいます^^

 

「出せ」の練習もしてみよう!!

019bibi.jpg

いいお天気!!お外で、たくさん運動したょ☆

 

写真は、子供慣れのしつけトレーニングシーン。

最初は、近づけなくて後ろ足がピーンって固まっちゃったけど、

すぐに仲良しさんになっちゃったね(^w^)

 

いろんな人になれるのも、大切です!!

018bibi.jpg

ようちえん生のマギーちゃんとご挨拶!!

恐る恐る近づくビビちゃん★

 

いろんなわんちゃんと、上手に接せれるようになろうね^^

毎日、お勉強して成長してるビビちゃんです♪

017bibi.jpg

ヘルメットを被った怪しい人が。。。

 

最初は少しびっくりしていたビビちゃんですが、

おやつをもらうとすっかり慣れっこに☆


また違った格好でも慣らしていこうね(^_^*

016bibi.jpg

歯磨きのしつけトレーニング!!

もう、ペーストのおいしさは知ってるよ★

おとなしーくして、歯ブラシが出てくるのを待っています^^

 

でも、まずは、ごしごしせずに、チョンッと一塗りで

トレーニングしていこう!!

 

015bibi.jpg

信号前で、お座り・待てのしつけトレーニング!!

お外だと、誘惑がいっぱい。

 

集中させて、お座り!

習慣づくまで、何回も繰り返しやってみようね★

014bibi.jpg

毎日、お友達が増えていくビビちゃん^w^

 

みんなで、もの慣れ・足場慣れのしつけトレーニングに挑戦!!

ビビちゃんは、ガタガタ板が苦手みたい。

 

少しずつ慣らしていこうね★

013bibi.jpg

みんな、初めてご挨拶しました☆

ホームスティ中のモモちゃん(MIX)、幼稚園のチロルちゃん(MIX)です!!

 

挨拶しながら、遊びながら、基礎トレーニングのしつけも

お勉強していこう♪

 

ビビちゃん、フセが上手になったね^^

012bibi.jpg

今日は、トリミングをして、

おめかししちゃいました☆☆

 

いいにおいで、毛もふわふわ^^

つめきりやドライヤーは苦手だから、トレーニングしていこうね!! 

011bibi.jpg

横について歩くしつけトレーニング!!


アイコンタクトは、まだまだトレーニングが必要だけど、

左側でまっすぐ歩けるようになってきました★

 

ちいちゃい体で、一生懸命歩いてるビビちゃんですっ!!

010bibi.jpg

今日のビビちゃんはコングとの格闘シーン☆


ビビちゃんの顔よりも大きいコングを起用に転がして

中のご飯を食べていました(^_^*


ゆっくり食べてね?♪

009bibi.jpg

オスワリのしつけトレーニング!

 

いつも元気いっぱいなチョコちゃん^^

落ち着けるように、オスワリやフセを覚えさせよう!!

まずは、誘導でオスワリから。

 

何回もトレーニングして、癖づけしようね★

008bibi.jpg

お外なれのしつけトレーニング!

鶯谷駅前にきましたっ★

人の流れをジーっとみて、

電車やアナウンスの音に耳をかたむけるビビちゃん。

 

初めてのものばかりで、ちょっと固まっちゃったね。

引き続き、お外慣れのトレーニング、頑張ろう!!

007bibi.jpg

ビビちゃんのしつけトレーニング報告!!


只今、このぐらいの広さで

おしっこが上手にできてます☆

 

うんちは、歩いちゃう時もあるね。

トイレトレーニング、頑張ろうっ!!

006bibi.jpg

ビビちゃんの仰向け抱っこしつけトレーニング!

ボディチェックや歯磨きをするときは、

あお向け抱っこが楽チンです☆

 

パピーのうちから慣れさせて、リラックスできるようにしよう!!

ビビちゃんは、最初暴れちゃうけど、すぐに落ち着いてくれます♪

005bibi.jpg

外慣れのしつけトレーニング!!

今日は、人が多い鶯谷駅前に挑戦だぁ★

 

ビビちゃんは、ちょっと固まって、じーっと人の流れを見てます^^

今日は無理せず、短いお散歩。


明日はちょっと長く人ごみを歩いてみようね♪

 

004bibi.jpg

ご挨拶のしつけトレーニング!!


ホームスティ中のチョコちゃん(トイプー)とリルフィー(マルチーズ)遊びました☆

ビビちゃん、意外と激しくアタック!!(笑)

3頭とも、相性が良いようです☆

 

まだ、警戒してほえちゃうワンちゃんもいるけど、

すこしずつ挨拶できるようにしようね!!

 

003bibi.jpg

高い台に慣れるしつけトレーニング!!

まずは、低めのいすの上から。

 

ちょっとこわいかなー。

ご褒美をあげて安心させましょう☆

 

慣れてきたら、トリミング台に挑戦だ!!

002bibi.jpg

お散歩トレーニング!!

お友達と一緒に、お外にGO★

 

初めてのお外だけど、抱っこ散歩も上手なビビちゃん^^

時々、地を歩いてみました!

興味津々で、あっち行ったりこっち行ったり。。。

 

まっすぐ歩けるように頑張ろうねっ!!

001bibi.jpg

初めまして☆

今日からしつけ教室DOGLYに来ました、ビビ(トイプー・5ヶ月)です!!

いつも元気いっぱいで、

おてんばって言われます(笑)

 

みんなとお勉強、がんばるぞぅ♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト