s-sui-to120305.jpg

 

スイートちゃん、とうとう今日で卒業です。

早かったね!30日間いろんな子と遊んだりお勉強したり

たくさん経験積んで、フレンドリーな元気いっぱいおてんば娘になりました(笑)

 

お家に帰ってからも、お勉強したこと忘れずに楽しく過ごしてくださいね(^v^)

オモチャ遊びもたくさんして、お姉ちゃんともっともっと仲良しになってね♪

s-sui-to120304.jpg

 

スイートの顔と同じくらいのお花を発見!

髪飾りにしよっかなー、似合う??

 

お散歩大好きになったスイートちゃん。

色んなところにいけるようになったから、色んなものを発見する機会が増えました♪

まだまだパピーちゃんなので、いろんなところにたくさん行って経験積まなきゃね(^^)

s-sui-to120303.jpg

 

お外でもお座りができるようになったスイートちゃん。

スタートラインに合わせて「シット」をした後に

「よーい、どん!」で公園内をカケッコ♪

 

体は小さいけど、運動量はけっこう必要です(^^;)

s-sui-to120302.jpg

 

近くの高校で卒業式があったので、お祝いにかけつけたよ!

「みなさーん、おめでとうございます!」

 

校門の近くは人ごみが多かったけど、相変わらず堂々としているスイートちゃんでした(笑)

小さいけど、何事にも動じないんです。見習いたいですね(^^)

スイートちゃんも、卒業まであと少し、一緒に頑張ろうね♪

s-sui-to120301pg.JPG

 

そっくり☆

 

たまたま開いたカレンダーに

ヨーキーのパピーちゃんを発見!!

 

並んでもらって写真撮影をしました♪

 

OKが出るまでとっても上手におすわり待てをしてくれました☆

s-sui-to120229.jpg

 

うんしょ、うんしょ、・・・・・

広いスペースでウンチ大成功!

成功した瞬間に、すぐ褒めてあげましょう♪

スイートちゃんは嬉しすぎてバタバタと走り回っていました(笑)

 

ウンチは少し失敗しやすいので、引き続きがんばろうね!

s-sui-to120228.jpg

 

仲良しなLouちゃん(プードル)とトンネルの中でかくれんぼ♪

 

「スイートちゃん見ーつけた!」

「あー見つかっちゃたー!!」

 

ただ遊んでいるだけではなくて、トンネルや、奥に見えるヘルメット、お風呂のマット、

いろんなものを設置して、物慣れトレーニングしているんです。

2人とも、怖いものしらずなので、どんなものがあってもへっちゃらみたい(笑)

s-sui-to120227jpg.JPG

 

スイートちゃん、ただ今ハンドシグナルでシット・ダウンのトレーニング中!

手のひらを下に向けて床にくっつけると、「ダウン」

 

ダウンは少し覚えてきたみたい!

シットは、もともと座るクセもついているので

ハンドシグナルを見て行うよりも、自分からシットしちゃうみたい(^^;)

もっと回数をこなして、定着させていこうね♪

s-sui-to120226.jpg

 

お姉ちゃんとレッスン中。

ハウスのしつけトレーニング!

小さすぎて、顔の近くじゃないとサインがわからないスイートちゃん。

お姉ちゃんが上手にサインを出してくれたから「ハウス」だってわかったみたい(^^)

 

ハウスは移動時、災害時などいろんな場面で活躍します。

スイートちゃんにとって落ち着ける場所にして、いつでも入れるようにしておかなきゃね!

 

 

s-sui-to120225.jpg

マスクの人とトレーニング!

 

マスクなどちょっとした変化でも怖がってしまう子もいますが、

まったく気にせず集中していたスイートちゃん♪

 

トレーニングだけじゃなく、

元気いっぱい一緒にあそんでいました☆

いろんな恰好の人になれようね!

s-sui-to120224jpg.JPG

 

ふたり一緒におすわり!

 

お友達がこんなに近くても、

とっても上手におすわりできました☆

 

目がおててに釘付けな食いしん坊のスイートちゃんでした^^

 

 

s-sui-to120223.jpg

何の上にいるかわかりますか?

正解はスケートボードの上でした☆

 

 ゆ、床がうごくよぉ

 

なんてことにはならず、全く気にしていなかったスイートちゃん(^^;)

においをかいで足場をチェックしたら、次にはもう走り回っていました!

 

ファンキーなスイートちゃんでした♪

s-sui-to120222.jpg

ブラッシングのしつけトレーニング中。

 

ヨーキーのスイートちゃんはブラッシングは必須!

衛生管理としても重要です。ノミ・ダニの予防、発見にも役立ちますよね♪

引き続き、ボディケアもトレーニングしていこうね(^^)/

s-sui-to120221jpg.JPG

 

公園へお散歩に行ったら、チビっこに遭遇!

「わんわんー!ちったーい!」と撫でられました♪

 

スイートちゃん、ビックリすることなくなんだか楽しそうにしていました(^^)

自分からチビっこの足元にスリスリしていました♪♪

フレンドリーな子は可愛がられるからね、もっと可愛がられちゃおう☆

s-sui-to120220.jpg

 

この中に入ったらオイシイ物がもらえるんだよねっ

トコトコトコ・・・

 

ハウスの指示を出す前に一人で入って行っちゃいました。

どうやらお腹がすいていたみたいで、反応はバツグン(笑)

ハウスが落ち着ける場所になるように、トレーニングしていこうね♪

s-sui-to120219.jpg

 

くるくるくるー!ワンちゃんと一緒に回りましょう♪

 

パピークラスでハンドタッチのトレーニング中。

最近おてんばになってきたスイートちゃん!

どんどん動き出すようになったね!!

動きもすばやいので、上手にコントロールできるように

お姉ちゃんもがんばらなきゃね♪グループレッスンにもどんどん来てください(^v^)

s-sui-to120218.jpg

 

コナンちゃん(ホワイトシェパード)と遊ぶスイートちゃん。

体格差があるので、コナンちゃんにはリードをつけてご挨拶♪

こんなに大きいお友達なのに、全く動じないスイートちゃん。大物ですね(笑)

コナンちゃんが優しく接してくれたので、スイートちゃんも楽しかったみたい(^▽^)

 

実は、コナンちゃんはまだ2ヶ月、スイートちゃんは3ヶ月なので

スイートちゃんのほうがお姉さんなんです!ビックリだね!!

s-sui-to120217.jpg

 

ママとお姉ちゃんと一緒にお散歩レッスン♪

色んなことに興味津々なスイートちゃん。

匂いを嗅ぐために止まってみたり、変わった音が聞こえたら止まってみたり。

 

一緒に歩くのが少し大変だけど、お姉ちゃんがとっても上手にあるいてくれたので

スイートちゃんもスムーズにお散歩できました(^▽^)

もっともっとたくさん歩けるように頑張ろう☆

s-sui-to120216.jpg

問題です☆

 

どっちがスイートちゃんでしょうか?

 

ロングステイで来ているお友達のぬいぐるみと並べてみると

あらびっくり!!!

とってもそっくりでした(^^)

 

正解はもちろん左側なのですが、

実物は写真よりも大きさなどそっくりでした♪

s-sui-to120215.jpg

 

「スイート、おいでー♪」

スタッフに可愛がられるスイートちゃん。

 

お外に出るので、洋服を着てみました!

ジャケットもあったのですが、あんまり厚いものや重いものを着ると

その場で固まってしまいます。

将来可愛い洋服を着れるように、今のうちから慣れないとね(^^)

s-sui-to120214jpg.JPG

 

スヤスヤ・・・・・

 

ハウスの中でお休み中のスイートちゃん。

ハウスの扉を開けていても、自分から入ってくれています(^^)

 

ハウス=落ち着ける場所になると、移動時にハウスに入っている時なども

ストレスをあまり感じずにお休みできて良いですよね♪

s-sui-to120213.jpg

 

スイートはどーこだ??

 

たくさんのお友達が一緒にいても緊張しなくなったスイートちゃん。

ちょこまかと走り回って、少し引かれ気味なくらいです(笑)

今日は少し大人しい子たちとご挨拶しました♪

 

遊べそうな子ともご挨拶して、友達たくさん作ろうね!!

s-sui-to120212.jpg

 

ベリーちゃん(柴)と一緒に遠出しました♪

さて、ここはどこでしょう?普通の道に見えますが、実は・・・

富士山が見えるんです!!「富士見坂」という名前です。

今日はうっすら富士山っぽい白い物体が見えました(笑)

 

最初は抱っこバッグにすっぽり入っていたスイートちゃんも、

だんだん顔を出して周りを見るようになりました!成長だね☆

s-sui-to120211.jpg

 

わー!なになにコレ??ひっくり返ちゃったよー!

と、ジタバタのスイートちゃん。

 

パピークラスでお姉ちゃんと一緒に仰向け抱っこのトレーニング中です。

仰向け抱っこはまだまだ練習中なので、

短い時間だけ仰向けになるようにトレーニングしています!

少しずつ繰り返して、仰向け抱っこでもリラックスできるよう目指そうね♪

s-sui-to120210.jpg

 

??これは何をしているところでしょう?

少しわかりにくいですが、ハウスの中でゴハンを食べているところです。

 

ハウスには早く慣れてほしいので、良いことはとにかくハウスの中で♪

ゴハンやお水などはハウス奥に入れてあげます。

食の細いスイートちゃん、たくさん食べて逞しくならないとね!!(^v^)

s-sui-to120209jpg.JPG

ショートステイのまめくんと一緒にお散歩へ☆

 

比較的人の多い公園に行くということで、

抱っこ散歩で行きました!

 

小学校のちかくなど、ガヤガヤしているところは

まだまだ苦手で、固まってしまうようです。

 

でも、静かなところでは前よりも余裕がでてきたようでした♪

 

 

s-sui-to120208.jpg

 

ドキドキ、初めてのお散歩♪

緊張してて、長距離は歩けなかったけど頑張ったね!

お洋服を着てもきちんと動けました(^v^)

 

少しずつ行動範囲を広げれるように頑張ろう♪

s-sui-to120207.jpg

 

雨あがりにお散歩に来ました♪

スイートちゃんは少し緊張気味だったので抱っこでお散歩です。

 

日暮里の和菓子屋さん、繊維街など人通りの多い場所にも行ってみました!

あんまり余裕がなかったのか、キョロキョロすることも少なく一点を見つめていました。

外で歩くのはまだまだ緊張しちゃうかもね、すこーしずつ頑張ろう(^▽^)

s-sui-to120206b.jpg

 

こんにちは、スイートです。

あなたは、だぁれ?

 

ホームステイの先輩、ココくんとご挨拶♪

ココくんは大人しくて、あんまり犬友達には興味がないような性格なので

初めてのご挨拶の相手にはピッタリ!

鼻先でクンクンしたあとは、しつこくもせずお兄さんらしく居てくれました(^v^)

他にもお兄さん、お姉さんがたくさん居るから、ご挨拶しに行こうね♪

s-sui-to120206a.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

ちっちゃなちっちゃな女の子、スイートちゃんです♪

パパママお姉ちゃんとも会ったばかり、色んなものを見るのも初めてです!!

 

少しずつ少しずつ色んなものに慣れていこうね(^v^)

30日間がんばろう☆

 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト