r-koharu0703.jpg
飛びつき防止トレーニング!

わんちゃんが勢いよく飛びついてきたら
飼い主さんが転んでしまう恐れもあり、
危ないですよね(+_+)

危険を回避するためにも
「人が近付いてくる=オスワリ」と
人の動きをトレーニングの指示として
教えておくとよいかもしれませんね◎

小春ちゃんは甘えん坊さんな為、
人が近付いてくるとついつい
飛びつきそうになりがち。

今回はまずはサークル越しで
練習をしましたが、最初は
スタッフが近付いていくと
思わずサークル越しで
仁王立ちをしそうになることもありましたが・・・・

何度か繰り返し行っていくと
少しずつオスワリの指示を出さなくても
スタッフが近付くと自発的に
座れるようになってきましたよ(≧▽≦)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト