r-koharu0620.jpg
お姉ちゃんのうめちゃんと
交流練習をしました!

パピーと成犬では他犬への関わり方が
全然違う事が多いため、様子を見ながら
少しずつ行ってあげるとGOODです♪

小春ちゃんはまずは1頭でドッグランに行き、
約40分遊びまわって疲れてきたタイミングで
交流練習をスタートしていきました!

すると、程よく疲れている事もあってか
ノーリードで同じサークル内にいても
小春ちゃんもうめちゃんにちょっかいを出すこともなく、
落ち着いて過ごすことができていましたよ(≧▽≦)

ロープのおもちゃを渡してみると
うめちゃんの方から遊びのお誘い♪
引っ張り合いをして
とても楽しそうにしていました◎

小春ちゃんが前足を掛けてきた時だけ
ワンワン!と吠えて叱る等、
うめちゃんもとても上手に
お姉ちゃんをしてくれていました( *´艸`)

この調子で仲良し姉妹を目指していこうね☆彡







ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト