r-koharu0704.jpg
刺激がある中でも
アイコンタクトが取れるように
練習をしていきました!

突発的にテンションが上がって
飛びついてしまったりしやすい
小春ちゃんは、どんな時でも
切り替えられるように練習していきました♪

今回は小春ちゃんの近くを
他のスタッフや看板犬のしじみちゃんが
行き来している環境の中で練習。

最初はスタッフが通るたびに
テンションが上がってついていきそうになったり
ジャンプしそうになることもありましたが、
人が通る直前に声を掛けて
こちらへ注目させる、飛び出して行きそうになっても
すぐにハンドタッチの手で迎えに行くようにして
繰り返し練習をしていくと・・・・

まだまだ突発的にテンションが
上がりそうになることはありますが、
オスワリキープのままアイコンタクトを
取ってくれる時間も伸び、
切り替えるスピードも早くなってきましたよ(#^.^#)





ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト