r-koharu0708.jpg
ファインダイニングの練習!

「ファインダイニング」とは
インターホン音等の吠えそうな刺激が
出現している間、褒め言葉を掛けながら
ご褒美を与え続けることで
「吠えるよりもご褒美に集中した方が得だ!」と
わんちゃんに教えていくトレーニングです♪

刺激が出現するたびに毎回行って
練習をしていきましょう☆彡

今回はトレーニング中に
外から聞こえたサイレン音に対して
練習をしていきました。

最初は驚いたようで
2、3回ワンっ!と声が出ましたが、
スタッフがたくさん褒め言葉を掛けながら
ご褒美を次々に与えていくと
すぐに落ち着く事ができましたよ( *´艸`)

途中からはご褒美に夢中になっていた
キュートな小春ちゃんでした( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト