r-koharu0709.jpg
雨が止んだタイミングを見計らって
お散歩練習に行ってきました!

以前に比べてもリードを弛ませた状態で
スタッフの横周辺で歩く事が
できる時間が増えてきた小春ちゃん♪

よりお散歩上手を目指していくために
声を掛けたりご褒美を与えたりして
アイコンタクトを取りながら歩く練習もしながら
お散歩をしていきました( *´艸`)

お外に出てすぐは
ちょっぴり興奮気味で飛び出そうと
することもあった小春ちゃんでしたが、
少しでもリードが張ったらその瞬間
立ち止まりながら練習をしていくと・・・・

徐々に自発的にアイコンタクトを取りながら
横について歩けるようになってきましたよ◎

途中、わんちゃんと遭遇した時に
ついつい遊びたくて突発的に
飛びつきそうになる事はありましたが、
しっかりとリードをロックしてそれ以上
飛び出せないようにし、コントロールしていくと
すぐに落ち着く事もできましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト