r-koharu0710.jpg
階段を上る練習をしました!

階段は怖がってしまうワンちゃんも
意外と多く、目の前まで行くと
座り込んで進めなくなるという事も少なくありません。

小春ちゃんも階段がちょっぴり怖いようで
目の前まで行くと座り込んで
動かなくなってしまった為、
まずはご褒美の誘導にて1段上るところから
練習を行っていきました☆彡

最初はそれでも躊躇う様子があった
小春ちゃんでしたが、一歩でも
足を前に出してくれたら
大袈裟なくらい褒めて
ご褒美を与える事を繰り返し行っていくと
少しずつテンションが上がってきたようです♪

徐々に1歩、2歩と足が前に出てくるようになり、
最後には5段以上ある階段も
上りきることができましたよ(≧▽≦)




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト