r-koharu0711.jpg
歯が抜けて血だらけになってしまった
お口周りを拭く練習♪

口周りは歯が抜けた時だけでなく、
ご飯を食べた後やお水を飲んだ後などと
日常生活でも拭く機会が出てくる場合もある為
今のうちから慣らしていきたいですね♪

小春ちゃんはスタッフと一緒に
おもちゃで遊んでいる最中に
2個の歯が一気に抜けて
お口周りが血だらけに><

せっかくなのでトレーニングも兼ねながら
口周りを拭いていくと、おもちゃで遊んだ直後で
興奮していることもあり、最初はタオルを
齧ろうとしたり、イヤイヤすることもあった小春ちゃん。

そこで、タオルを顔周りに近付けたら
ご褒美を与えるという状態から
少しずつレベルアップをしていくと
最後には短時間なら口周りを拭いても
落ち着いていられるようになってきましたよ(*'▽')





ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト