t-emma0508.jpg
ブーメランで遊びました!

人のグーの手の中に
ご褒美を握ってワンちゃんの鼻先でタッチしてもらいます。
タッチの瞬間に手の中のご褒美を投げると
ワンちゃんは楽しそうに取りに行ってくれますよ♪

その後またご褒美をGETするために
グーの手にタッチしてくれます。
ワンちゃんが行ったり来たりるする様子から
「ブーメラン」と呼んでいる遊びです(*'ω' *)

始めから遠くに投げると見失ってしまうので
EMMAちゃんがタッチしてくれたら
まずは足元にご褒美をポトンと落としました◎

だんだんと距離を伸ばして
リード分まで投げてもご褒美を
追いかけられることが多かったです!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト