t-emma0522.jpg
傘慣れトレーニングをおこないました!

パピーの内に出来るだけ
たくさんの経験をさせておくと、
大きくなってからも色々なものに
積極的に向かって行くことが
出来るようになってきます(*'ω' *)

特に傘は、
パピーちゃんの内に慣らして行くことを
忘れがちな項目でもあります(>_<)
いざ雨の日に外に出ようと思ったら
周りの傘を怖がって一歩も動けない、、
なんてこともよくあります。

EMMAちゃんにとっては
周りが見えなくなるほどの大きな傘で、
始めは少しへっぴり腰でしたが
ご褒美を使いながら慣らして行くと
だんだんと自分からも近付いて
いけるようになってきましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト