t-anko05245.jpg
公園でハンドタッチ出来ました◎

わんちゃんは環境の変化に敏感な生き物です。
お家の中で出来ていたことも
お外に行くと出来なくなってしまうことが!
状況が違うと同じ指示を出しても
わんちゃんが分からなくなってしまうのです(+_+)

いつでもどこでも指示を聞けるようになるために
普段から様々な場所、状況で
練習して経験を積んでいくと
技の熟練度が上がってきますよ♪

あんこちゃんはお散歩先の公園で
ハンドタッチに挑戦!
始めは他の物が気になる様子もありましたが
鼻先にグーの手を近づけるとタッチしてくれました☆

繰り返しおこなうとと集中力も上がって
離れたところからもタッチしてくれるように!
外でも人に注目してくれる時間が増えてきましたよ◎
今後のトレーニングにも繋げていきましょう(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト