t-anko0604.jpg
ヘッドカラーを着けて
アイコンタクトしながら歩けました!

ヘッドカラーは敏感な口周りに着けるので
始めは気になってしまう子が多いです。
しかし人にとっての眼鏡のように
段々と着けていることも忘れるくらい
なじんできてくれることが多いですよ◎

ヘッドカラーを着けながら
遊んだり、ご褒美をたくさんもらったりして慣れていきます♪

あんこちゃんもヘッドカラーには段々慣れてきました。
トレーニング中だとほぼ気にすることなく
集中してくれますよ!

歩きながらのアイコンタクトもバッチリなので
段々と刺激の強い状況や
外にも挑戦していっています!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト