t-anko0617.jpg
暑い日は室内で発散します♪

熱中症はときに死に至ることもあるため
十分に注意しなければいけない項目です。
特にわんちゃんが過ごす環境は
人が作っているため
話せないわんちゃんのためにも
自分のこと以上に気を付けてあげましょう(`・ω・´)

あんこちゃんは足が短いため
地面化からの熱がお腹に影響しやすいです。
気温や湿度はもちろん、
地面の温度も確認できると良いですね♪

今日はとっても暑いため
冷房の効いたドックランで運動しました!
ブーメランも手慣れたもので
ドックランの端から端まで
何往復も走りましたよ(*^▽^*)

発散である程度疲れた後に
お散歩練習をすると
はしゃぎがちな歩き始めも
落ち着きやすくなりました☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト