t-anko0702.jpg
ジェントルリーダを着ける練習をしました!

今日はいつもと違うスタッフがトレーニングをしていて
それによってあんこちゃんがどんな変化が出るかを
見ました( 一一)

あんこちゃんはトレーニングをやる人が変わっても、
怖がったり嫌がったりもせずに
ジェントルリーダーを着けさせてくれました◎

わんちゃんは人を良く見ていて
トレーニングをやる人が変わると
反抗をしてやらなくなったり
混乱して分からなくなってしまうことがあります(; ・`д・´)

そうならないためにも
普段から色んな人に「オスワリ」など簡単な指示をしてもらい、
出来たらご褒美を貰って褒められる機会を作ると
誰の指示でも聞きやすくなってきますよ♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト