t-anko0703.jpg
廊下で走って発散しました☆

最近は暑いのでお散歩に中々行けないのですよね。
そんな日は「ブーメラン」という遊びがお勧めです!
フードを握った手にわんちゃんの鼻先でタッチした瞬間に
手の中のフードを投げてわんちゃんに追いかけてもらいます(^^)/
フードと人との間を行ったり来たりして
限られたスペースでも良い運動になりますよ!

ブーメランの遊びに慣れてきた子には
投げる方向を変えてみたり、
人も移動しながら行うと
また変化がありわんちゃんも頭を使いながら
さらに楽しんでくれます(#^.^#)

あんこちゃんも良くしているブーメラン!
人が移動してもついてきてくれて
投げたフードにも一直線♪
リードを着けた状態でも
沢山走って楽しめました(*´ω`*)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト