t-anko0704.jpg
朝のお散歩に行きました♪

扉から出た時や歩き始めは
わんちゃんが引っ張りやすいタイミングです!
特に注意してわんちゃんの意識をこちらに向けたり
アイコンタクトを促して引っ張りを
予防していくと良いですよ。

毎回続けて習慣としていき
ゆっくり歩き始められるようになると良いですね♪

あんこちゃんは特にお散歩前の
扉の出入りで引っ張りがちなので
一度オスワリさせてから
「ゆっくりだよ」と声を掛けながら進み始めると
落ち着い扉から出ることが出来ました!

信号待ちやすれ違いで立ち止まった時も
意識しながら歩いていきましたよ◎

短い時間でしたが
落ち着いてお散歩を楽しめました(*´ω`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト