t-anko0808.jpg
いつもと違うスタッフと歩く練習をしました!

わんちゃんは周りの状況をよく見ているため
いつもとリードを持つ人が違うと、
指示が分からなくなってしまうことがあります。

色々な人とトレーニングしていくと
いつでも誰とでもお利口でいられる練習になりますよ!

あんこちゃんはジェントルを着けると
遊びに行くんだな!とテンションアップ(+_+)
しかし、クイっとリードを引いて立ち止まっていると
自発的にオスワリしてくれましたよ♪

扉の前や他の人とすれ違う時など
あんこちゃんが興奮しやすいポイントで
アイコンタクトを促して歩いていきました。

一緒にトレーニングするのに慣れていない
スタッフとも頑張りました(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト