k-bobi-110522.jpg

 

ボビーちゃんも遂にDOGLYを卒業です!

賑やかだったボビーちゃんがいなくなると寂しいです・・・

30日間いろんなお勉強したね!まだまだお勉強することはたくさんあるから

お家でもトレーニング頑張ってね☆

またいつでも遊びにきてね、待ってるよ(^▽^)

 

k-bobi-110521.jpg

 

本日DOGLYでパピーパーティーが行われました!

ボビーちゃんは、なんと!トレーニングのお手本として参加!!

皆の前で「わんこリズム体操」を披露しました☆

 

「お手・おかわり」をすると、みんなから「おぉー!すごいねー!!」と褒められました♪

29日目にして、貴重な体験をしたね。

ボビーちゃんもまだまだパピー、いろんなことを覚えていこうね♪

k-bobi-110520.jpg

 

信号でのお座り待てに挑戦!

ビシッ!!と背筋を伸ばして・・・決まってますね☆

 

待ては上手にできないけど、お座りはとっても得意なボビーくん♪

指の指示でもわかるようになりました!

お家でも、忘れないようにトレーニングしていってね(^v^)

k-bobi-110519.jpg

 

ゴールデンのもんたちゃんとご挨拶したボビーちゃん。

 

前回のころねちゃんより大きめサイズのもんたくんにも

自分からアタック!!

 

上手にお互いご挨拶できました!

遊ぶのは、もうちょっと大きくなってからにしようね(笑)

k-bobi-110518.jpg

 

ボビーちゃんのお友達紹介シリーズ☆第3弾

 

昨日からホームステイに来た、バビくん(チワワ×ペキニーズ)です。

とっても元気な子なので、ボビーくんとも遊んでくれました(^^)

でもやっぱり少しボビーくんの方が強いみたい・・・様子を見ながら休憩をいれています。

ヒートアップしてきたら、引き離して少し休憩をさせてあげましょう♪

k-bobi-110517.jpg

 

少し大きめのお友達と遊んだボビーちゃん♪

ころねちゃん(ラブラドール)プリンちゃん(ジャックラッセル)と

バタバタ大騒ぎ(笑)

 

ころねちゃんに乗っかっているボビーちゃん、大型犬にも動じません。

むしろ、ガツガツと向かっていっています・・・(^^;)


大きい子を怖がって吠えてしまう子は

とても多いので、ボビーちゃんはGOOD!


この調子でたくさん遊んでもらいましょう☆


k-bobi-110516.jpg

 

ねぇっ!遊ぼうよ!!

 

と、ポーズをとって誘うボビーちゃん。

遊んでくれているのは、ホーム友達のルカくん(プードル)です♪


ルカくんにも、遊びながら色んなこと教えてもらったね・・・


ルカくんは今日で卒業しちゃったけど、他のお友達ともたくさん遊んで

たくさんお勉強していこうね(^v^)


k-bobi-110515.jpg

 

ボビーちゃん、ヨーヨーを発見!!

あれは何だろう?と興味津々です☆

 

近くの公園で「東日本大震災のチャリティーイベント」が行われるらしく、

ラムネやカキ氷などもありました♪


色んなおじちゃんにもご挨拶したボビーちゃん。


この調子でたくさんお外に出ようね!!

 

k-bobi-110514.jpg

 

なんだか虚ろな表情のボビーちゃん・・・

 

みんなでお散歩レッスンに行ったのですが、

張り切りすぎて疲れてしまったみたい。


結局帰り道はずっとパパに抱っこされていました(笑)


お散歩でもあまりリードを引っ張らないようにしないとね。

たくさんお外に出て経験を積んでいこう!


k-bobi-110513.jpg

 

心愛ちゃん(ジャックラッセル)と寛永寺までお散歩に来ました!

 

これほど長距離のお散歩をしたのは、初めてのボビーちゃん。


汚れている所や、危ない道などは抱っこして

お散歩しましたが、結構がんばりました!!


疲れてヘトヘトになるかなーと思いきや、

帰ってからも走り回っていました・・・


もっと大きくなると、もっともっと運動量が必要になってくるかもね(^^;)


k-bobi110512.jpg

 

DOGLYに社会科見学に来た中学生と遊んだボビーちゃん!

 

プリティーなボビーちゃんは中学生にも大人気!

人が大好きなボビーちゃんは、人見知りせず楽しそうに

遊んでもらっていました♪

 

パピーの時期は色々な物を吸収する大事な時期!

色々な人と今のうちに沢山触れ合いましょう♪ ^▽^

 

k-bobi-110511.jpg

 

スタッフと一緒に休憩するボビーちゃん♪

おいしいお菓子の匂いがするのか、机を覗き込んでいました。

 

お友達の、心愛ちゃん(ジャックラッセル)波音ちゃん(フレンチ)もお菓子に目が釘付けです(^^)

ボビーちゃん、以前よりも抱っこされてじっとしている時間が長くなってきたね!

引き続き、ボディケアもトレーニングしていこう☆

k-bobi-110510.jpg

 

ボビーちゃん、シャンプー初体験!!

「助けてー」といった感じで、壁をよじ登っていました(^^;)

 

シャンプー嫌いにならないように、おいしいご褒美をあげながらゴシゴシ。。。

体を気にしながらも、しっかりご褒美を食べていました(笑)

でも、ドライヤーは余裕がなかったみたいで、ご褒美も目に入らず・・・

少しでも慣れるように、たくさん練習しようね!

k-bobi-110509.jpg

 

ボビーくんの初めてのお友達!!

幼稚園生のマハロくん(M.ダックス)とCherryちゃん(チワワ)です♪

 

みんなでお座り待てのしつけトレーニング。

ボビーちゃんは遊びたくて仕方がない様子で、とっても元気でした(^^)

元気過ぎて少し引かれてしまいましたが・・・(笑)

また他の子と遊んでみようね!

k-bobi-110508.jpg

 

掃除機慣れトレーニングのシーンです。

 

ボビーちゃん、掃除機を全く気にせずにご褒美に集中しています・・・

オスワリをしたらご褒美がもらえるのがわかってきたのか、

ひたすらオスワリをしています(笑)

こんなに気にしないってことは掃除機はOKてことなのかな??(^^;)

k-bobi-110507.jpg

 

お散歩で、不思議なものを発見!

これは何だろう??といった感じでクンクンと匂いを嗅いでいるボビーちゃん。

 

お店のまえにたっている旗がバタバタッと動くだけで、びっくりして吠えてしまう子もいるんです!

怖いものをつくらないように、たくさんの経験をしないとね♪

もうすぐお散歩デビューだから、たくさん色んなとこに行こう!

k-bobi-110506.jpg

 

じゃじゃーーん☆

 

ボビーちゃん、ついにお洋服デビュー!!

夏っぽいスタイルで決めてみました♪

ご褒美で集中とっていると、服はあまり気にしてませんでしたが

一人にさせると、服が気になってクルクル回ったり転がったり・・・(笑)

 

ずーっと着てると、イタズラしそうになっちゃうから少しずつ慣れていこうね(^^)

bobi110505.jpg

 

ワクチンを打って来たので、本日は安静中のボビーちゃん。

 

疲れたのかいつも以上にぐっすり眠っています(^^)

今はちゃんと自分で入ってハウスで寝ていますが、

外のトイレトレーでお腹を出して寝ている事も・・・;

 

ハウスは「自分の安心できる場所」!

ボビーちゃんも沢山ハウストレーニングを

していきましょう♪

 

k-bobi-110504.jpg

 

ショートステイ中のころちゃんと朝のお散歩へ♪

鶯谷駅の交差点で信号待ち中の3人の前に、バイクが!

ブゥゥーン!!と大きな音を立てて通り過ぎていきました。

 

大きい音に反応したのか、ボビーちゃんもバイクを目で追いかけていました。

大通りは刺激がいっぱいだね!大きい音にもびっくりしないように慣れていかないとね♪

k-bobi-110503.jpg

 

サークル内に人が入ってくる時に、足にじゃれついてくるボビーちゃん。

サークルに入る時は、お座りして待てるようになる為にトレーニング中です。

 

食欲旺盛なボビーちゃんは、しっかりご褒美に集中してくれました!

何度か繰り返すと、スムーズにお座りをしてくれるようになりました(^^)

どんどんチャレンジして、クセ付けしていこう♪

k-bobi-110502.jpg

 

爪きりのしつけトレーニング中。

なんだか不満そうな表情ですね・・・(^^;)

 

体を固定されるのが苦手なボビーちゃんは、爪を気にしてジタバタというよりも

動きたくてジタバタといった感じでした(笑)

飽きるぐらい何度も練習しないとね!

k-bobi-110501.jpg

 

今日は鶯谷駅にお散歩に来ました。

まだ抱っこのままですが、駅には刺激がたくさんあるので

とってもお勉強になります!

 

通勤ラッシュの人だかりや、改札の機会音などなど・・・

不思議そうに駅構内を見つめていました。

切符を買う機会にも興味津々のボビーちゃんでした☆

k-bobi-110430.jpg

 

今日はみーんなと一緒にレッスン♪

久しぶりに家族みんなと会えて楽しそうなボビーちゃん(^^)

 

覚えたての「ハンドタッチ、お座り、伏せ」をお披露目☆

ご褒美に集中して、とっても上手にできました!

甘噛みはこれからもっともっと出てくるから、たくさん練習しなくちゃね!!

k-bobi-110429.jpg

 

シーシーシーシー・・・・

ただ今オシッコ中のボビーちゃん。

 

広めのスペースで見事成功!!

やったねー♪と思いきや、2分後にウンチを失敗・・・(^^;)

ちょっと広すぎたかな??少しずつスペースを広げれるように頑張ろう☆

k-bobi-110428.jpg

 

これは何のトレーニングでしょう?

 

正解は、ブラッシング。

 

ブラシってこんな物もあるの?と思いがちですが、

短毛のビーグルちゃんは写真の様なラバーブラシで

ブラッシングします♪

 

まずはフードをあげながらブラッシングに慣らす練習から!

 

フード大好きなボビーちゃん、ブラシを全く気にせず

ブラッシングできました♪

 

 

k-bobi-110427.jpg

 

DOGLYスクール生さんと一緒にトレーニング!

上手にお座りができました!!

 

色んな人に触って、トレーニングしてもらうのも大事なお勉強♪

しかも、きちんとお座りもして集中力バツグンでした☆

短時間で切れる時もありますが・・・これからもっと頑張っていこう!

k-bobi-110426.jpg

 

「あれ?ご褒美まだ??」

 

ご褒美大好きなボビーちゃんは、ハウスに入るとご褒美がもらえることが

少しずつわかってきたみたい(^^)?


ハウスの中からご褒美を催促しているようです。

 

ワンちゃんは、少し狭い空間の方が落ち着きやすいので、

今は小さいお家で過ごしています。


もっともっとハウスが好きになるようにトレーニングしていこうね♪


k-bobi-110425.jpg

 

「わぁ!とっても大きいお友達!」

「わぁ!とっても小さいお友達!」

 

お互い、不思議そうに見つめ合っています(笑)


大きなお友達は、ようちえん生のシンバくん(レオンベルガー)です。

とっても優しいシンバくんは、飛び掛ってくることもなく

遠くからご挨拶してくれました♪

 

ワクチンが済んだら、もっと近くで挨拶しようね(^^)


k-bobi-110424.jpg

 

まだお散歩ができないボビーちゃん。


抱っこカバンに入ってお散歩に来ました♪

日暮里駅の近くの線路に、電車見学!

 

びっくりするでもなく、周りを気にしてキョロキョロするわけでもなく

一点をじーっと見つめていました(笑)


他の先輩ワンコ達をうらやましそうに見ているようでしたね・・・(^^;)


k-bobi-110423.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!


やんちゃで好奇心旺盛、大好きなものは「パパとママの足♪」(笑)

ビーグルのボビーちゃんです☆

 

まだまだ小さいボビーちゃん、これから色んなことを経験していこうね!


立派なビーグルになるぞー!!

30日間よろしくね(^O^)


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト