n-hukutarou1205.jpg

「フセ」の状態で「マテ」が出来ました!


オスワリの「マテ」が

だいぶ上手になった福太郎ちゃん(#^.^#)

今では自分からオスワリをして

待っていてくれるように!

 

次は「フセ」で待つことに挑戦しました

 

同じマテでも体勢によってわんちゃんは

違うものと考えていることがあります。

「フセ」の状態での「マテ」の練習は

また一からはじめていきます!

 

「オスワリマテ」の練習のおかげで

待つ感覚が分かっているようだったので、

「オスワリマテ」の時よりは、

スムーズに練習がはじめられました!(^^)!

 

始めは数秒から始め、

だんだん時間を伸ばしていけましたよ!

 

特に、他のわんちゃんがいる空間だと

刺激があり難易度が高いのですが、

集中して待つことが出来ました(*´*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト