ka-soro0602.jpg

男性スタッフとしつけトレーニング中のシロちゃん。

写真ではとても楽しそうにトレーニングしていますが、

つい10分前までこの男性スタッフに吠えてしまいました...。

 

シロちゃんにとっては「怪しい人が入ってきた!!」といった

心境だったのだと思いますが、毎回毎回「吠えるお仕事」を

してしまうとシロちゃんも疲れてしまいますね。

 

「怪しい人」から「良い人、好きな人」と思ってもらえる

ようにコミュニケーションとしてシロちゃんの得意な

フセを練習してもらいました◎

 

もし、その子が吠えてしまう場面があった時は

怒らないであげてください。

まずは「何故吠えているのか」を考えてあげましょう。

そこからしつけトレーニングの始まりです。

 

シロちゃん、15分程男性スタッフとトレーニングすると

安心したのか自分からハウスに入って一休み。

もちろん、その後も男性スタッフは同じフロアで仕事を

していましたがシロちゃんはハウスでぐっすり寝ていました^^

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト