s-amu0303.jpg
テニスボールで遊んだアムちゃん!

わんちゃんは本能的に
何かを噛みたいという欲求があります。

甘噛みしないように人の手を
噛ませないという事はとても大切ですが、
「噛むという行動をさせないようにする」
という事を徹底しすぎてしまうと
噛みたいという欲求が解消されずに
ストレスになってしまう事もあるんです(*_*)

そのような事を防止して
スムーズに甘噛みを軽減していく為にも
代わりに噛んでも良いおもちゃを与えたり、
引っ張り合いなどで一緒に遊んであげたりすると
良いかもしれませんね☆彡

アムちゃんはスタッフと一緒に
テニスボールを追いかけて遊びました♪

GET出来た後は
一生懸命カミカミしながら
とても満足そうにしていたアムちゃんでした(*^▽^*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト