y-azuki0311.jpg
釣り竿型のオモチャで
遊んで発散をしたアムちゃん!

このような人の手から咥える箇所まで
長さがあるものを使用すると
甘噛み防止に繋がることもあるんですよ☆

また長さがある分、飼い主さんも楽に
遊んであげる事ができるかもしれません(*´▽`*)

何かを追いかけるという動作は
わんちゃんにとって獲物を獲得するために
よく行っていた行動な為、
本能が刺激され、より良い発散に
繋がることもあるんです♪

アムちゃんはこのオモチャがお気に入りな様子で
ドッグラン全体を使ってとても楽しそうに
追いかけて遊んでいましたよ(*^-^*)

たくさん発散をして満たされた事もあってか、
この後のトレーニングは
集中力バッチリで頑張ってくれた
アムちゃんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト