s-amu0319.jpg
フセマテの練習をしたアムちゃん!

どんな距離からでも
マテができると日常生活でも
更に役立ってくるかもしれませんね♪

アムちゃんは
リード1本分程の距離では
上手に待てるようになってきた為、
さらにレベルアップ★

ヒールポジションの位置でマテをかけてから
スタッフが少しずつ離れてみました!

最初は途中でついてこようとすることもありましたが、
何度か練習をすると分かってきたようです(*^-^*)

スタッフがマテの指示を出すと
地面に顔を付けて待つ体勢も
ばっちりなことが増えてきましたよ◎

最後には5m以上離れても
フセをキープすることができた
とってもお利口さんなアムちゃんでした(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト