s-amu0322.jpg
誘惑の前での
オスワリマテに挑戦しました。


どうしても誘惑が目の前にあると
飼主さんよりも誘惑の方に集中してしまいがち...。

どんな時でも飼い主さんに敵う誘惑は無いと
思って貰えるようにたくさんトレーニングしたり
美味しいものを用意してみましょう!

慣れてくると
ご褒美が無い状態でも
上手にマテをする事が出来るかもしれませんね♪

今回はアムちゃんの大好きなお気に入りのオモチャを
目の前に置いての練習です!

最初は飛びつきそうになってしまう事もありましたが、
少しずつオスワリをする事が出来るように
なってきましたよ◎

「OK」の指示を貰うと
とても嬉しそうに遊んでいましたよー(^_-)-☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト