h-anjero0603.jpg
ハンドタッチの練習をしました!

ハンドタッチとは人の手に
ワンちゃんの鼻がタッチすることをいいます
グーの手にご褒美を握りタッチしたらご褒美をあげます
繰り返し練習することで
ワンちゃんがグーの手を追うようになります

そのため、人の手に集中してくれるようになり
それを利用して姿勢や行動を誘導できます!!

アンジェロちゃんはすぐに手にタッチしてくれ
色々な方向でも成功しました◎
少し周りをウロウロしたり
興味が逸れてしまうこともありましたが
名前を呼ぶとすぐ手にタッチしにきてくれました
もっと集中力を上げられるように頑張ろうね(^▽^)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト