h-anjero0606.jpg
外でも「オスワリ」の練習をしていきますよ!

室内と外では環境ががらっと変わり
外には車や自転車など
わんちゃんの興味を引くようなものであふれています!

横断歩道で待っているときや
曲がり角で飛び出してしまうと
予期せぬ事故が起きしてしまうかもしれません( ゚Д゚)

わんちゃんの安全も守る為にも
室内だけでなく外でも「オスワリ」のトレーニングをしておくと
安心してお散歩できますね♪

アンジェロちゃんも最初はお散歩となるとテンションが上がって
引っ張ってしまうこともありましたが
横断歩道で手におやつを握った状態で誘導をすると
スタッフの横で「オスワリ」が出来ましたよ!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト